英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS Kindle買ってしまいました

<<   作成日時 : 2011/08/17 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前に↓こういう日記を書いたばかりでしたが。
「ペーパーバックか電子書籍か」

えらい円高に背中を押されて買ってしまいました^^;
Kindleについてはくわしく解説されているサイトが
いくつも存在するので適当に割愛しますが、
wi-fi接続のみと3G+wi-fi接続対応の2タイプありまして、
wi-fiのみにはもともとグラファイトというカラーしかなく、
3G対応はなぜか日本からだとグラファイトしか買えなくて、
どうしても白が欲しかった私はずっと二の足を踏んでいました。

いろいろ調べて転送業者なるものの存在を知り、
今回3G+wi-fiタイプの白をまんまと(?)ゲットするに至りました。
注文から発送までの間に何やらテロまがいの事件があったらしく、
リチウム電池内蔵の荷物は週一回しか発送しなくなってしまって。
転送の手間もあり、到着までにえらく時間がかかりました。
なんでこんな手間までかけて白にこだわったんやろと
ちょっと後悔したこともありましたが、現物を見たとたん
そんなのはいずこへと吹っ飛びました(笑)。
やっぱり白、イイ!
白Kindle


さっそく無料で読める本をいくつかダウンロードしまして、
辞書も英英だけでは心もとないので英辞郎のKindle版を入れました。
多読で辞書引きはタブーらしいですが・・・気にしなーい(笑)
読みたい本を読んでるだけで、多読とは言えませんしね^^;

カラー液晶に慣れ切った目にモノクロがすごく新鮮です。
目が疲れないのもうなずける。うん。
あー最初からKindle版で買っておけばよかったなあー。・゚・(ノд`)・゚・。


一応商品説明貼ってみましたが・・・高い(-_-;)w
「Kindle」で検索をかければ、Amazon.comでの買い方を
丁寧に説明してくださっているサイトがいくつも存在します。
そこを参考にしながら自分で買ったほうが絶対いいです!
今なら円高も手伝って15000円前後で買えますよ〜
(私みたいに色にこだわって転送業者使ったりしなければ、ですが)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
Kindle買ってしまいました 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる