英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS お手入れしなきゃと思う件

<<   作成日時 : 2015/12/01 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓愛用の櫛です。国産の薩摩つげでできてます。
画像

これを買うまで安物ブラシでちょちょいっと解くくらいで、
正直ちゃんとブラッシングすることなかったんですよね・・・
ましてや櫛なんて。
スーパーストレートな髪か日本髪の人が使うもんでしょ(゚Д゚)
と思ってました。

ところがなんとなくネット見てたある日。
ブラッシング=頭皮のマッサージという記事を見まして。
そのままいろいろ読んでたら↓ここにたどり着いたんですよ。
「辻忠商店」
へー、大阪にこんなとこあるんやー、と軽い気持ちで注文。
椿油をしみこませた櫛が届き、初めて髪を梳いてみたらば・・・
なにこれ気持ちエエやんΣ(゚Д゚)
結構驚いたもんです。ええ。
それ以来家でもテレビ観ながらぼーっと梳いたりしてますが、
くせ毛で乾燥してた髪質が、ちょっと変わった気がします(´-`)
(年齢のせいかもですけどね・・・)

月イチくらいで椿油のお風呂に入れてあげてるけど、
そーいや最近サボってる・・・^^;
つげ櫛は水洗い厳禁やし、これが唯一のお手入れやのに。
・・・椿油買ってこねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
お手入れしなきゃと思う件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる