英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 続・町内会のお仕事をした件

<<   作成日時 : 2015/12/13 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓昨日からの続きになります。
「町内会のお仕事をした件 」

結論から言うと、餅つき大会はなんとか終わりました。
ここで無事に、と書かんところがミソですよ(-_-;)

毎年お餅を丸める時に子供たちが脇から少しちぎっては、
自分用に丸めてつきたてを味わうのが慣例やったのに、
あるおばさんが「11時まで食べたらアカン!」と勝手に禁止。
「いつも子供らにはよから食べさせるやんか」と意見されても無視。
哀れ子どもたちは手持ち無沙汰にぼーっと待つばかり・・・

そのくせ仕事は誰よりも粗くて、おばさんが丸める餅はぺったんこ。
詰めるパックに合わせてもう少し餅を小さくしてと言っても無視。
「お腹に入ったら一緒やろ」とか、逆に言い返してくる始末・・・

昔からキツかったけど、もうちょいまともな人やったんですよ。
ご近所とトラブルになってからちょっと神経がアレしちゃったらしくて。
行事にも出てこなくていいと言われてるらしいのに出てくる出てくるw
困ったもんです。

11時になって一斉にみんなでお餅をいただきましたけど、
いっぺんにたくさん食べられるもんじゃないですよ Orz
結局なんだか例年になくお餅が余ってしまってました。
子供たち、いつもちょこちょことたくさん食べてたんですねえ(´-`)

来年からは従来みたく、のどかにやれるといいなあ(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
続・町内会のお仕事をした件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる