英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 書き込むのは勇気がいる件

<<   作成日時 : 2015/12/02 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

英語学習関連のブログを拝読していると、
辞書を引くたびその単語に線を引くという方法が載ってました。
こうすることで、何度も同じ単語をなんとなく引くのではなく、
前の記憶を確認しながらしっかり理解していくんだそうです。
ちなみに引いた単語に既に線があったら、違う色で引くとのこと。
なんかめっちゃ身に付きそうですよ(´-`)

しかしこれを実行するにはささいな問題が。
本に書き込みするってのができないタチなんです Orz
これ、昔からですねえ〜・・・f^^;
辞書や参考書や問題集、いつもキレイなままでしたもん。

こないだ買ってぼちぼち読んでる↓この辞書。
「読む辞書を購入した件」
思い切ってぼろぼろになるくらい書き込んでみようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
書き込むのは勇気がいる件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる