英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 母の不満が収まらない件

<<   作成日時 : 2015/12/08 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたエアコンネタですみません。

買い換えて母の「寒い!」がおさまるかと思ったら・・・
おさまりません(−ω−)
おさまるどころかエスカレートしてる気さえします。

ネットで調べると、一般的に暖房の設定温度は20〜22度。
うちなんて26度ですよ(((( ゚ Д゚ ;)))
このままじゃ私がカピカピになってしまいそうです。
年寄りはお風呂熱くしたがるとか聞いてましたが、まさにそれ。
今までは「エアコン古いからしゃあない」で済ませていましたが、
もうその手は使えません(−ω−)
しかも今度のは頭よすぎて設定温度以上には絶対しないし。
(↑ヘタすると暖め過ぎたと思ったのか風が送られてくる)

期待してたムーブアイですが、エリア検知がいまいちというか。
多分リビングとかを想定してるんだと思いますが、
こたつに座ってるくらいじゃ同じエリアとみなされてしまうようで、
エリア検知しても一人しか認識してくれないんですよね Orz
母のところだけ暖かくしようと思うと離れて座るしかなさげ。
かといって6畳でコンパクトなこたつで、そんな離れて座れんし。

はー。うまくいかんわ(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
母の不満が収まらない件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる