英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 母がしみじみと語った件

<<   作成日時 : 2015/12/09 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓仕事から帰宅後に母から聞いた話の要約です。

近所のスーパーでご近所の奥さんに会った。
母と同い年だけど足腰が丈夫なその奥さんは、
「急ぐからごめんね」とチャリで軽やかに先に帰って行った。
そんな奥さんを心底うらやましいと思いつつ、
重い足腰をひきずるように帰った。
(↑その時は特に調子が悪かったらしい)
家の近くでまたチャリでスーパーに向かう奥さんに会った。
特売のトイレットペーパーをもう一度買いに行くとのこと。
(↑そういえばさっきも前かごに乗せてたなと思い出したらしい)

話し終わって母がしみじみと一言。
「これくらいやらんとお金はたまらんってことやねえ〜。」
・・・ビミョーに耳が痛かったです(−ω−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
母がしみじみと語った件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる