英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS ピオレ明石に行った件

<<   作成日時 : 2016/01/29 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東館の先行オープンということで、母と行ってみました。

子供の頃エレクトーンを習いに通ったので明石駅前はなじみ深い街。
このピオレ明石も昔はステーションデパートという名前でして^^;、
JRの駅直結のレトロな通りやったんですよね。
それが大幅にリニューアルされるということで期待大。

食料品とスイーツ系と飲食店がほとんどということもあり、
ひとまわりしたらすぐ見終わってしまいましたが^^;
関西初出店とかなんとか、こじゃれた店も結構あったりして。
そうかと思ったら昔からあったお店がどーんと復活してたりもして。
なつかしかったり珍しかったり、楽しかったです。
はやりの成城石井ができててびっくりΣ(゚Д゚)
お高いイメージのスーパーやのに明石で大丈夫なのか!?
(まあ、物珍しさからか結構並んでましたけど・・・)

でもやっぱ個人的にメインは来月の西館オープンかなあー・・・
衣料品は若者向けが多いっぽいのであまり利用しなさそうやけど、
本屋が東館から移動して復活するのがなにげに楽しみ。
スタバも帰ってきますしねえ(−ω−)
駅前の再開発真っ最中でどこもかしこも工事中で、
まだまだ活気に欠ける明石ですが^^;
地元の明石商業高校のセンバツ出場決定で盛り上がるかな?

元市民としては街も明商も応援したいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
ピオレ明石に行った件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる