英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 水爆実験と英語の件

<<   作成日時 : 2016/01/06 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮が水爆実験に成功したとかなんとか。
号外配るよーなことか(゚Д゚)?
最初はそう思ったけど、日本に影響あるかも知れないんですよね。

でもホンマに水爆なんでしょーかねえ(-_-;)?
なんか疑ってしまいます。
ビキニ環礁は今も人が住めないらしいし。
まあ、規模が全く違うといえば違うんですけど・・・
国土内でやります?フツー(-"-)
第一そんなもん開発するお金があるんやったら、
他にいくらでも使い道あるでしょーがヽ(`Д´)ノ
国民の生活よりメンツが大事なんて、愚かの一言。
日本の政治家も気を付けてもらいたいもんです。

ところでさらっと話が飛びますが。
英語日記再開しました(゚Д゚)b
再開、ってのがミソですねw
以前もやってた時期があるんですけど続かなくてf^^;
スラスラ書けもしないのにペンで書いてたので、
間違うたびにノートが汚くなってしまって・・・
イヤになってやめちゃいました Orz
そんな経緯があるので、もちろん今回は鉛筆で書いてます。

それにしても、ですよ。
まさか日記書くのに「水爆」なんて言葉を調べるとは。
さすがに想定外(−ω−)
ちなみに水爆はhydrogen bombです。
略してH-bombとも言います。
なので水爆実験はH-bomb testとなります。
ちなみに原爆はatomic bomb。略してA-bombですね。
・・・なんかめずらしく英語のブログっぽいΣ(゚Д゚)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
水爆実験と英語の件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる