英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 髪型を変えてみたい件

<<   作成日時 : 2016/05/18 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もう長いこと、同じ髪型です(−ω−)

長さは肩をちょっと超えたくらいなんで、いわゆるセミロング?
昔はショートかロングくらいしか呼び名がなかったけど、
今はベリーショートやらミディアムやら・・・枝分かれしてます。
ボブなんて髪型のひとつやのにもはやカテゴリ独立してたりするし。
ヘアスタイルも多様化してるんですねえー(゚Д゚)

典型的な「太・硬・多」に加えてくせ毛という難物なので、
高校まではバッサリショートにしてました。
でもまあ、やっぱロングにあこがれもありまして(´−`)
大学から伸ばし始めてウン十年。
肩より上に切ったことないですねー。

スタイリングとかアレンジとかはニガテです。
とにかくめんどい(−ω−)
毛先にオイルつけてばさっとかき上げるくらいが限度です。
(↑スタイリングでもなんでもない)
あと、朝そんなことやってる時間ありません。
じゃあもっと早起きしたらエエやんとかいう話やなくて、
これ以上無理なくらい早く起きて出かけるからです^^;
4時に起きてるだけでも母にメーワクかけてるなと思うのに、
もっと早く起きてドライヤーだのアイロンだのやるとしたら・・・
いったい何時に寝ればエエねんっちゅー話です^^;

なのでどーしようもない時はばばっとくくって終わり、な今の髪。
伸ばすの大変といわれる前髪も、無精してたらあっちゅーま。
昔はおでこ出すの絶対イヤやったけど無精が勝っちゃったwww
はー、でももうアラフィフやし。
髪も量が多いからごまかせてるけどいろいろアラが出てきたし。
なんかこう、カバーするようなこと考えなきゃですね。

スタイリストさんはもう10年近いおつきあいやし。
今度行ったらいろいろ相談してみようかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もごっちさんと同じで太くて硬くて多い悲しいタイプです。
さらに私には白髪という大敵も
こういう髪質はロングの方が手入れしやすいのかな?
イメチェン、気晴らしになりますよね!
私は今伸ばし中でうっとうしい途中です。
それにしてもごっちさん、4時起きって大変
まろん
2016/05/20 08:03
いやいやまろんさん、私も白髪いっぱいですよ(-_-;)
スタイリストさんの助言を守って市販の白髪染めは使わず、
明るく染めることで目立たなくしています。
ショートにするとシャンプーは確かにラクですが、
くせ毛と歳と共に出てきたうねりをおさえきれないと判断しまして・・・あと首の日焼けも気になるし。

いろいろありますよねえー(-_-;)
ごっち
2016/05/20 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
髪型を変えてみたい件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる