英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 祖父の命日やった件

<<   作成日時 : 2016/05/22 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎の叔父(=母の弟)から電話がありました。
今日は祖父の命日やそうです。
確か亡くなったのは私が大学に入ってすぐ・・・
30年も前のことですが(((( ゚ Д゚ ;)))?
今まで話題にしたことなかったんで、突然で驚きました。

すんごく元気やったのに、ある日愛車のカブごと畑に落ちて。
それから急速に弱ってしまい半年もせずに他界・・・
そういや、私と最後に交わした会話の内容がすごかった。
じ「マルコスはどうなった」
私「もう失脚したでー」

・・・高校卒業してすぐ見舞いに行った時のことでした。
挨拶もなくいきなりこれだけ聞いてまた寝ちゃって・・・
結局あれっきりでしたとも(-_-;)

世界情勢を日記に書くよーな人やったんです。
ずっと病床でも気になってたんでしょうねえー。
今も雲の上から世界情勢を見守ってることでしょう(´-`)

・・・とまあ、そんな訳で祖父を思い出したのでした。
最近ほとんどなかったことなので(じーちゃんごめん)、
ここは叔父に感謝ですね。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
祖父の命日やった件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる