英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 母の不調について語る件

<<   作成日時 : 2016/06/10 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母が不調でした。

子宮摘出の際にリンパ節の廓清をしている母は、
右足が左の2倍くらいに腫れあがっています。
いわゆるリンパ浮腫というやつです。
この持病に高齢と言う条件も重なって、日々体調が変化します。
そういう意味での不調。
本人曰く「晴れたり曇ったり」の毎日で、
今日は曇りの日、というわけです。

がん治療の後遺症、とはっきり原因がわかっているので、
足が痛くなっても痛み止めを飲むくらいしか手がありません。
皮膚が破れそうなほど腫れたら病院に来ること。
医者から言われているのは↑これだけです。
その場合は右足切断の可能性もあるらしいので、
そうならないことをただ祈るしかありません(-_-;)

幸い今日はちょっと痛がったくらいで済みました。
お昼に買ってきたお寿司を喜んで食べてくれて、
だんだん口数も増えていきました。
やっぱり独りでいるといろいろ考えるみたいで、
私が帰ってきてほっとしたみたいです。

こんな感じで今日も無事、母復調しました。
あーよかった。ホンマによかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
母の不調について語る件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる