英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 赤青鉛筆の布教活動をした件

<<   作成日時 : 2016/06/29 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

布教活動というといかにもアヤシイ響きですが^^;
初めて人に赤青鉛筆を薦めてみたというハナシです。

赤青鉛筆を使い始めたきっかけは↓この本との出会い。
「凝りすぎかも・・・(笑)な件」
そっかー、もう1年経つんですねえ・・・早いなあ(゚Д゚)

先週リーダーの机にお菓子を置く時に書いたメモを見て、
職場の後輩・Sさんが「かわいい〜」って言ってくれたんです。
「何で書いてあるんですか?」って聞かれて答えた時の、
「へえ〜!」な反応に思わず「これはいける!」と直感。
で、↓今日プレゼントしてみました。
画像

あ、上は今私が使ってるやつですねw
下のちょっとオサレな赤青鉛筆と、色鉛筆専用けずり。
写ってませんが私のにはめてるのと同じキャップもプレゼント(´−`)
いきなりでちょっとびっくりしたみたいでしたが、
想定外に喜んでくれました(≧∇≦)

そこへもうひとりの後輩・Yさんもご出勤。
彼女は全然この話題に関わってなかったけど、
字を書くことが好きやしもしかして・・・と一応用意してたので(笑)、
Sさんと同じセットを、これもまたいきなりプレゼントしてみました。
結果は上々というか、ある意味Sさん以上の喜びようΣ(゚Д゚)
(絵心ないからあきらめてたけど、イラストの本買おうかなとまで^^;)

そして2人してさっそく赤青鉛筆を削る削るw
やっぱり2人とも鉛筆を持つのも削るのも久しぶりで、
普通の黒鉛筆とはまた違う書き味を楽しんでたみたいです。

いやー、喜んでもらえてよかった(´−`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
赤青鉛筆の布教活動をした件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる