英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS どっときたらしい件

<<   作成日時 : 2016/06/05 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓こんな流れで綴ってきた、お母さんを亡くした後輩の話です。
「心配な件」
「続・心配な件」
「いたたまれない件」
「お見舞いに行ってきた件」
「ショックを受けた件」
「旅立っていた件」

夕方突然の電話で、いきなり↓こう切り出されました。
「独りでいられへんから、行ってもいい?」
フツーなら「は?」となるところですが、病持ちなので
こういう情緒不安定な展開はある意味私も慣れっこです。

お母さんが亡くなってからしばらくはやることも多くて
気も張っていたけど、四十九日が終わったとたんに突然
胸にぽっかりと穴が開いてしまった。
ダンナは仕事を休めず出かけてしまったから一緒にいて、と。
ま、予想通りというか想定内でした。

とりあえず夕食だけかっ込んで^^;、6時過ぎに彼女の家へ。
お母さんの仏壇に手を合わせたあとは、9時ちょっと前に
彼女がダンナを迎えに行くまでずっと話をしていました。
お母さんの思い出話、これからのこと、ダンナのこと。
とにかく彼女が胸に詰まらせているものを全部吐き出させて、
あまり刺激せんように、適度に喝もいれて^^;
なんとか落ち着いたようでほっとしました。

突然不安に襲われて独りでいられんようになるって。
正直今の私には想像もつかんのですが・・・(-_-;)
母を亡くして本当に独りになったらわかるのかも知れません。
わかりたくないですけどね(−ω−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
どっときたらしい件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる