英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS とりあえず道具から揃えてみた件

<<   作成日時 : 2016/06/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年度のNHKラジオ講座も3か月目に突入。

基礎英語〜」シリーズは毎日欠かさず聴いてます。
45分ぶっ通しも慣れました(´−`)
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」は毎日録音しておいて、
寝る前とかスキマ時間に聴いてます。
英会話タイムトライアル」は正直サボり気味。
聴いてると役立つ表現ばっかしなんですけどね〜。
やっぱ私、アウトプットには興味ないみたいです^^;

で、そろそろ基礎英語のまとめでも始めるか〜、と思い立ち。
↓こんなん買ってきました。
画像

昨今話題の付箋ノートですよ(゚Д゚)b
ノート作るぞ!と構えるとなかなか手を付けられんタチなんで、
これなら気軽に作れそうかなあと思いまして。
フツーのノートとフツーの付箋でできるもんなんですけど、
こーゆーの見つけちゃうと手を出さずにはいられませんでしたw

4月、5月のまとめ。さっそく作り始めたいと思いますヽ(´−`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごっちさん、45分ぶっ通しはすごいですね
私は基礎3と英会話〜だけです。
この二つは楽しいです。
エンジョイ・〜も一応聞いてますけど、
もうヒアリングがダメすぎて…
付箋ノートというものがあるんですか。
初めて知りました。
やったことを書くと、またモチベーションが上がるから、
私も探してみます
まろん
2016/06/09 15:33
まろんさん、こんにちは!

付箋ノートは特に学生に流行ってる
ようで、インスタで検索してみると
わんさと出てきます。
私はとにかくノートをきれいに
まとめようと構えてしまって、
結局書き始められないので^^;、
とりあえず書いて貼って、
あとでレイアウトを変えられる
というのがなんかよさそうで
買ってみました。

ぜ、絶対つくりますよ?(;゚Д゚)y─┛~~
ごっち
2016/06/09 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
とりあえず道具から揃えてみた件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる