英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 来月の準備中な件

<<   作成日時 : 2016/07/21 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKラジオ講座での英語学習を始めて4か月。
毎日の学習に加えて、↓ちまちま復習も始めてます。
「基礎英語を復習した件」
基礎英語は8月いっぱい復習ということで、
4月から7月までの中からピックアップして再放送するそうな。
今までの放送は全部とってあるからいつでも聴けるし、
来月は別に聴かなくてもいいかなあー。

というわけで、来月聴く教材をちょっとずつ作成中。
具体的には「mp3DirectCut」とゆーフリーソフトを使って
4か月分の録音ファイルからストーリー部分だけ抜粋してます。
先生方の解説部分はテキストがあるから補完できるし、
来月はこれ聴きながらぶつぶつシャドウイングしようかなと。
(さすがに人前ではアヤシイので脳内シャドウイングですが)

作業自体はそれほど難しくないんですけどねー。
なにせ編集するファイルの数が多い Orz w
一週間単位くらいでこまめにやっとけばよかったよぅ(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の基礎英語3は聴きましたか?
a size 9などのa、いわゆる冠詞がちんぷんかんぷんです。
自分ではわかっていたつもりなのに

ごっちさんは細やかですね。
私は録音しっぱなし。そしてきっと単純に削除です
まろん
2016/07/23 08:20
私も元々冠詞と前置詞苦手です(ー_ー;)
theが付くか付かないか、とか特に・・・
ま、しゃべる機会はないですけどね^^;

データ編集、やっぱ量が多くて
なかなか終わりません。
くじけそう〜。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)
ごっち
2016/07/23 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
来月の準備中な件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる