英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS ちょっと問題かもな件

<<   作成日時 : 2016/07/27 20:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

基礎英語シリーズ、聴いてます。
はじめは「基礎英語3」だけ聴くつもりやったんですよね。
でもストーリーが楽しそうやったんで、1も2も聴いてみたら、
ぶっ通しで聴く習慣がついちゃった、という流れ。

基礎英語1」はサヤとジェイクという隣同士の中学生が中心で、
2人の家族や友達が時々登場しつつ日常が綴られます。
文章も短くて、さらっと聴けます。
基礎英語2」は演劇部のハルカが中心。
部員のタケルやキョウコ、顧問の先生やハルカの家族、
いろいろ出てきますが、今のところ部活中心のお話。
ちょっと集中しないと聴きもらすこともあります^^;
基礎英語3」はユキチの学校や家庭でのお話。
ユキチの家族や翻訳ロボットのロボコーパス、
クラスメートのアスカやダグがバランスよく登場します。
知ってる単語ばかりやのに結構聴き取りに苦労してます(-_-;)

目的からすれば私には「基礎英語3」が一番重要。
コーパス情報もためになるし世界遺産の紹介もおもしろいし、
基本的には楽しいんですが、ひとつ小さな問題があります。
ユキチが好きになれない。・゜・(ノД`)・゜・。
主人公やから当然毎日ガンガン登場するわけですが、
だらしないし忘れ物は多いし・・・いつもイラッとさせられます。
アスカちゃんに片思いモード全開で、ダグに嫉妬してみたり・・・
その前に自分がいろいろちゃんとしろよ!と言いたくなります。
はあー、聴き続けられるかしらん(-_-;)w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちょっと問題かもな件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる