英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 作業になりかけている件

<<   作成日時 : 2016/08/24 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

塗り絵でちょっとした問題が発生してます。
というのはですね・・・

塗る色の決め方に自分でも引き気味なんですよね^^;
フツー色を決める時っていうのはですよ。
1.「ここにはこの色がいい!」
2.「この色が好き!」
おおまかにはこんな感じやと思うんです。
最初のうちは私も確かにこうでした。

ところが最近は。
「この色あんまり使ってへんから使っとこ」
こんな理由が大体を占めてるんですよねー(-_-;)
塗る作業は楽しいからコツコツ塗れるけど、
いざ完成して作品を見ても何となくうれしくない感じ。
↓こんなのとか。
画像

↓こんなのとか。
画像

塗りたい色というより、減らしたい色使ってるんやから当然かー。

実はこんなことする理由もわかってます。
まだ塗り絵を始めて1ヶ月そこそこやっちゅーのに、
↓こーんな物欲にとらわれ続けてるせいですよ(−ω−)
「次の色鉛筆を検討中な件」
さすがにあれもこれもと買い足す勇気はないもんやから、
正当な理由づけとして今ある色鉛筆を早く使い切りたいわけです。
でもばら売りしてないから、よく使う色がなくなった時には
また同じ36色セットを買うか、別の色鉛筆で代用しなきゃならない。
そうならんために、なんとなくバランスよく使おうとしてるんですね。

はー、われながらめんどくさい性格してんなー(゚Д゚)y─┛~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごっちさん こんにちは

絵に気持ちが表れてますよ〜。
2つともすごくきれいに塗れているのに、
なんだか楽しそうじゃない
でも気持ち、すごーくわかります。
私はごっちさんよりずっと簡単な絵柄ものしかやってないのですが、
それでも物足りなくて大不満です
本気で60とか70色セットくらいのものを買おうかと探してますよ
まろん
2016/08/25 15:38
まろんさん、こんにちは〜

やっぱわかります^^;?というか、
わかってくれるなんてΣ(゚Д゚)
うれしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

もーちょっと濃い緑が欲しいと思っても、
塗るとこ細すぎて重ね塗りできんしf^^;
そうなるともう色数が欲しくなってしまって。

しばらく100均塗り絵に戻ろかなー(-_-;)
ごっち
2016/08/25 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
作業になりかけている件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる