英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS お中元をいただいた件

<<   作成日時 : 2016/08/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎の叔父さんから私宛にお中元が(゚Д゚)
(↓去年ウチに来た、あのお茶目な叔父さんです。)
「叔父さん夫婦と食事した件」
何か送ってくる時はいつも母宛やのになー。
ちょっと不思議に思いつつ開封してみました。
中身は地元で細々と作っているというゆずのジュース1ダース。
画像

↓地元・銀鏡(←「しろみ」と読みます)の行事・神楽も紹介。
画像

こういう地場産業、大事ですよねー。
ちなみにこれ、ゆずと砂糖と天然水しか使ってないそうなんですが、
「今度送るゆずしぼって砂糖入れて水入れたら同じよー」
・・・叔母さん、そう言われるとなんだかなー(-_-;)w

さっそくお風呂上りに飲んでみました。
ゆずの酸味がガツンとくるかと思いきや、意外とそうでもなく。
スーッと通り過ぎてあとにほのかに甘みが残るという不思議(゚Д゚)
身内感情抜きにしても美味しかったです。
叔父さん叔母さんありがとうヽ(´−`)ノ
お礼の電話したら、「これで夏乗り切ってな〜」と言われました。
・・・叔父さん叔母さんありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

 ・
 ・
 ・
追記:
なにげにAmazon見たら、売ってましたΣ(゚Д゚)
(12本か24本のギフトセットしか扱われてないようです)
ちょっと量がアレでお試しはしにくいかもですが、
興味ある方は是非!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かぐらの里 ゆずはっち 280ml ギフトセット 12 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
お中元をいただいた件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる