英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS LEDライトに換装した件

<<   作成日時 : 2016/08/30 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓ダイニングの、吊り下げタイプの蛍光灯です。
画像

築40年以上の我が家ではかつて全て↑このタイプでしたが、
これまでにほぼ天井にカチッとはめるタイプに換装済み。
ダイニングだけまだ実現できていませんでした。
なんでかというと、ちょっと変わった取付け方やったからです。

↓電源部分にズームアップしてみると・・・
画像

カチッとはめる部分が壁についてるんですよΣ(゚Д゚)
ま、こうするしかなかったんでしょうねえー・・・
コード丸見えでなんとも不細工(-_-;)
しかもこんな特殊な構造じゃ適合するライトもなくて、
コードが劣化したらと思うとビビるしか(((( ゜Д゜;)))

電器店に相談してみたりしたんですがイマイチな反応で、
思い切って土曜日に管理事務所を訪ねてみました。
そしたら!目の前にあるじゃあーりませんか。
まさにうちが理想とするライトがΣ(゚Д゚)
去年の年末に出入りの電機店に配線工事をしてもらったそうで、
さっそく紹介してもらい、本日工事となったわけです。

そして帰宅。新しいライトは母が買ってるはず。
さーて早速取り付けるか!とダイニングに入ったら。
画像

もうついてるし(゚Д゚)
実は母の買い物に付き合って欲しいとSっちに頼んでたんです。
取り付けまでしてくれたんや〜申し訳ないよ〜^^;
でもありがたいよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしまあ、改めて見ると。
天井が高く見える(゚Д゚)
配線もちゃんと隠してあって、見た目も予想以上。
何より、今までより高い位置から照らすから明るい!

いやー、なんかもう色々とカンドーでした。
母も長年の気がかりが解消してチョーご機嫌!
何よりです(−ω−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
LEDライトに換装した件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる