英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS いつもと違った件

<<   作成日時 : 2016/08/07 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年の慣習となっている高校野球の開会式観戦。
母にとっては年々厳しい行事になっているはずなので、
何度も意思&体調確認した上で今年も決行となりました。

いつも通り始発で出発。甲子園駅には6:35到着です。
一番に改札を抜けて小走りに向かうと・・・
中央特別指定席の列が、いつもより若干長め。
でもまあ、あまり気にせずそのまま並んでました。
ところが、もう何年も見なかったダフ屋がうろうろ・・・
(↑2000円の席なのに、5000円で売ろうとしてました)
なんか・・・なんかいつもとちょっと違うぞ・・・(-_-;)
少しずつ不安が大きくなっていく私。

そして列が進んで高速の高架下まで来た時、
入場券売り場の電光掲示に信じられない文字が。
「まもなく売り切れます」
マジかぁぁーーーーーーーー(((( ゚ Д゚ ;)))
間もなく前方の列が蜘蛛の子を散らしたように分解し、
本当に売り切れたことを悟りました・・・

でもこれくらいで諦めちゃいられませんヽ(`Д´)ノ
座って待っていた母にその旨を告げ、
望みをかけて3塁特別席の列に並び直してみました。
途中1塁特別席が先に売り切れとなる中、
なんとか売り場近くまで列が進みました。
が、ここでも惜敗。
あと3人というところで売り切れました Orz

うーむ、これは想定外。
母のことを考えると外野はキツイ。
(アルプスは外野と変わらんので選択外)
いいよいいよ帰ろうと言ってるけど、残念そうなのがありありやし。
母を日陰に待たせて、ダメ元で外野に行ってみました。
3塁側の上段なら午前中は看板の陰になるエリアがあるはず!
実際、ありました。そして、まだ空いてました。
49段の151と152・・・通路沿いの席ですよΣ(゚Д゚)
即行で首に巻いていたタオルを座席に広げ、母の元へ。
ゆっくりゆっくり連れてきて、座ってもらいました。
画像

まだ日差しもきてなくて少し風もあって、結構快適。
開会式の間ずっとこの状況が続いてくれました。
画像

いつもの中央特別指定席から観るのとはまた違って、
ひさびさに全体を見渡せたのでこれはこれでよかったです。
画像

第一試合開始ちょっと前には日が差してきたので、
結局は始球式を観てすぐ退散することに^^;
座席確保に手間取って何も食べずじまいやったんで、
大阪に出て食事したり買い物したりして過ごしました。

それにしても、甲子園で1円も使わなかったなんて。
こんなこと初めてでしたよΣ(゚Д゚)(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
いつもと違った件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる