英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS はしか蔓延に驚いた件

<<   作成日時 : 2016/09/12 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ですけども。
そんな大層なビョーキなんΣ(゚Д゚)???

もちろん大昔に済ませてます。
大昔過ぎて自分ではよく覚えてないんですが、
母曰くはしかと水疱瘡のワンツーフィニッシュやったそうで、
近所の人が子供抱いて私に「もらいばしか」しにきたとか。
「今のうちにうちの子もかかっとこ!」的なノリですね。
結構これが当たり前やったんですけどねー・・・

ちょっと調べてみたところ、今はアカンらしいですねf^^;
今の子ははしかにかからんように予防接種するらしいです。
今回結構な大人も感染してて不思議やったんですが、
いつから「かかって当たり前」やなくなったんやろ(-_-;)?

ちなみに私、おたふく風邪は未だ済ませてないんですよね。
(まあさすがに今後かかる率は限りなく低いとは思いますけど)
もしかかって会社を休むようなことがあったら、
隣の席のYさんと約束していることがあります。それは・・・
おたふく顔で無表情でピースサインした写メを送る!
メール本文なしでもちゃんと報告してくれるそうな(゚Д゚)y─┛~~
・・・かかりませんようにかかりませんように(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
はしか蔓延に驚いた件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる