英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 新旧交代した件

<<   作成日時 : 2016/09/01 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、愛用のドルチェグストがついに昇天。
いきなり底から水漏れするようになってしまいました(ー_ー;)
まあほぼ丸5年使い倒したから、元は取ったかなー。

せっかく買い換えるならオートストップ機能付き!
ってことで、ジェニオ2プレミアムとゆー機種に決めました。
カプセル1箱付いて9480円で購入し、今日到着。
画像

なんか、↓こんなのも入ってました。
画像

使用済みのカプセル入れと、クリアマグカップが2客。
オマケにしちゃゴーカすぎる・・・こんなん書いてなかった気が・・・
標準でついてるもんなんでしょーかね(゚Д゚)?

↓旧型では抽出時の振動でカップがずり落ちそうな時がありました。
画像

↓新型ではトレイの縁がちょっと盛り上がってますね。
画像

実際、振動しても旧型よりかなり安心感がありました。
(↑抽出してる間、カップに手を添えなくても放置していられたし)
オートストップももちろん便利!目盛りさえ間違えなきゃOKw
ボーッとして入れ過ぎてしまうこともなくなりそうな感じ(´−`)
(↑・・・まじでやってたんです。テレビ観ながらうっかりとかf^^;)
あと、電源ボタンの位置が向かって左サイドから上部に。
これも何気に便利です。進化してんなー(゚Д゚)

そして・・・↓役目を終えた旧型・ピッコロ。
画像

次の不燃ごみの日まで、静かに処分の時を待ってます。
最近の小型家電にしては長く働いてくれたと思いますね〜。
お疲れさま〜ありがとね〜。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごっちさん、こんばんは。
私も同じの、去年の年末に購入して使ってます。
5年も持つのね!
元取るまで大切に使わなくては
これ、おいしいですよね〜。
お手入れもほぼ必要ないのもありがたいし。
あと、紅茶や日本茶も同じように使えればいいのにね
まろん
2016/09/01 20:56
まろんさん、こんばんは!

書きかけの時にうっかりアップしてしまって、
その間に読んでくださったみたいで^^;
中途半端な文章でごめんなさい
。・゜・(ノД`)・゜・。

以前は豆を粗挽きして飲んでたんですが、
週末しか家飲みしないので豆が酸化しちゃって(ー_ー;)
これなら新鮮な(笑)コーヒーが飲めますよね。
ぬるいってレビューもあるけど、猫舌にはよいですw

そうそう!お茶も飲んでみたい!
別の機械買わなきゃダメなのが残念ですよね(-"-)
ごっち
2016/09/01 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
新旧交代した件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる