英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 心を入れ替えた件

<<   作成日時 : 2016/09/21 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

母はかなり耳が遠いです。
それは重々わかってるんやけど。
二度も三度も言わされるとついイラッとしてしまって、
キツイ口調になってしまうことがよくあります。

こっちはこっちで努力してんのに。
なんで補聴器つけよとか思ってくれんのやろ(-"-)
そんな風に思うことも多々ありました。

でも、こないだちょっとした「事件」がありまして。

母が梅酒で酔っ払っちゃったんですよ。
しゃーないなーもー、って抱き起こしたら、
「さみしいよー、かーちゃんもうあとちょっとしか生きられへんよー」
そう言ってしくしく泣きながらしがみつかれました。
・・・・・瞬間、体が硬直。
齢八十を過ぎた母が、日々抱える不安なんでしょうね。
ものすごく、こたえました。
私、今まで何やっとったんやろ、って。
「口げんかも仲エエ証拠〜」なんて気にもしてなかったけど、
母は私の言葉ひとつひとつに傷ついてたんやなー・・・(-_-;)
それが少しずつ溜まって、今回梅酒で吐き出されたわけで・・・
100%私が悪いやないですか Orz

母との時間を今以上に大切にしよう。
後悔することがひとつでも少なくなるように。
そう心を入れ替えたという、珍しくまじめなお話(−ω−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
心を入れ替えた件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる