英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS やってみた件

<<   作成日時 : 2016/09/25 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミュニケーションツールとしてアナログゲームを思いつき。
↓思いついたら即行動でいろいろ買ってみました。
「早くやってみたい件」
「続・早くやってみたい件」
今日やっと、試遊の機会が訪れたんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

↓ところで昨日は散々でした。
「久々に撃沈された件」
帰ってから案の定修羅場・・・(-_-;)
弱くはないけど最近ここまでの量を飲むことがなかったので、
さすがに堪えました Orz
昼前になってもまだ体がダルおも状態でして、
こりゃ今日は一日使い物にならんなーと思っていた矢先。
やはり同じマンションの別棟に住む幼馴染・KちゃんからLINE。
「今日2時から4時くらいやったら時間あるよー」
・・・そーいやダンナのAと3人でゲームやろって話やった・・・
これを逃すと次いつになるかわからんので即答。
お昼食べてアリナミンV飲んでゲーム担いで出かけました^^;

Aは以前友だちとやってた時期があって、
一応ボードゲームに関する知識があります。
一方Kちゃんは全く経験なし。
私も買っていろいろ調べはしたけど遊んだことはなしw
こんなメンバーでまずは「カルカソンヌ」。
わりとみんなスッと入れて楽しめましたね(´−`)
あとちょっとで街完成やのにうまくタイルが出てこないもどかしさ。
他人の街の拡張を邪魔する楽しさ。
いろんな醍醐味を味わいましたw

あとは「ラブレター」と「犯人は踊る」を1回ずつ。
ルール説明も短くすんですぐ始められましたが、
Kちゃんいわく、「なんかようわからんけど勝った・・・」
カードゲームはもっと人数多い方が面白そうです(-_-;)

時間がなくなって「バトルライン」は次の機会となりましたが、
楽しんでもらえたようで何よりでした。
世代交流会が発足したら是非参加したいと言ってくれたし。
統合失調症という大きな荷物を背負う2人にとって、
少しでも周りの人と触れ合うことはとても大切なこと。
両親亡き今となってはなおさらです。
(Aの両親は一応健在ですが、全く交流していない様子)
姉替わりとして、ささやかながら手伝えたらいいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
やってみた件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる