英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS まずは母から断捨離の件

<<   作成日時 : 2016/09/02 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今から台所の戸棚片付ける」
・・・夕方突然母に断捨離の神が降臨。
フツーに一緒にテレビ観てたんですけどね(-_-;)
内心えー今からー?めんどくさーい(゚Д゚)と思ったけど、
頭より高いとこやし一人でさせるわけにもいかんし。
共に重い腰を上げて始めることになりました。

えーと。お断りしておきますが画像はありません。
あまりにもおぞましすぎるんでやめましたw
どんな光景が繰り広げられたかはご想像にお任せします^^;

まずは開けてびっくり玉手箱。
1にビン。2にビン。3、4がなくて5にビン。
なんでこんなにビンがとってあるのやら(((( ゚ Д゚ ;)))
母曰く「だって梅酒作るかも知れんしー」
・・・もう何年も作ってるとこ見たことないわっ(-"-)
処分するしないで序盤からいきなりバトルやりましたが、
結果は母の勝ち(・・・というか、私の根負け)。
来年作らんかったらお友達に譲るとゆー条件で一時保管決定。
先が思いやられる展開ですわ(-_-;)w

ま、私もあまり母を責められたもんじゃなかったですf^^;
製菓道具入れを整理してみたところ、出るわ出るわ。
賞味期限切れのベーキングパウダーとか。
やっぱり賞味期限切れのはったい粉とか。
とどめに賞味期限切れのくるみとか。
・・・粉類って処分すんのめんどくさいのになー Orz

そんな感じで初日は終了。
・・・初日(((( ゚ Д゚ ;)))???
そう、ご想像通りの展開なのです・・・

つ づ く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
まずは母から断捨離の件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる