英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 脳の衰えを感じる件

<<   作成日時 : 2016/09/29 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓先日「アグリコラ」とゆーボードゲームをゲットしました。
「ひとりでできる件」
一般的にボードゲーム(通称ボドゲ)と呼ばれる非電源系。
ほとんどのものは何人かでワイワイやるもんです。
でも一緒に遊ぶ友達がいない Orz
結構同じお悩みをお持ちのボドゲーマー多いみたいですが、
この「アグリコラ」は一人でもできて、なおかつ私の好きな箱庭系。
プレイしたくてたまらんのにルールがよくわかりません(-_-;)
ゲームの流れはわかるけど、具体的な一挙一動がいまいち。
マニュアルを読んでも読んでもピンときません。
紹介してるブログもたくさんあってわかった気になるけど、
実際やろうとするとすぐ手が止まってしまいますf^^;
うーむ、もう脳の衰えが進んでるってことやろか。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみにボドゲ経験者のAはこのゲームが大のニガテやそうで、
買ったといったら「えーーーーー!!!!」と言われました^^;
あの調子じゃ絶対一緒に遊んでくれんわなー・・・(−ω−)

調べてみたらなんと。
加古川にアグリコラの同好会みたいなのがありました。
でも募集要項見たら45歳まで・・・
門前払いってことね(゚Д゚)y─┛~~
えーん誰か教えてー。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
脳の衰えを感じる件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる