英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 脚立をゲットした件

<<   作成日時 : 2016/09/04 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓嵐のよーに過ぎた週末(((( ゚ Д゚ ;)))w
「まずは母から断捨離の件」
「続・まずは母から断捨離の件」
Sっちの脚立をそろそろ返さにゃなりません。
でもまだまだ片付ける箇所は残ってるし。
うちにもこれくらいの脚立あった方がエエし。
ってことで、購入することになりました。
が。
数年前に買ったというSっちの脚立を抱きしめ、
「これと同じのがいい〜」とさらっとのたまう母。
あのねー、こういうのはすぐモデルチェンジするから。
それにホームセンターってのはしょっちゅう仕入れ替えるから。
同じのなんてそうカンタンにあるわけないっしょ(゚Д゚)つ
・・・と。説明したところで理解する母やないし Orz
急きょSっちと共に脚立を買ったホームセンターへ。

当然そんな前に買ったのと同じモデルはもう置いてなくて。
3軒めでもやっぱりなくて途方にくれていたら、名案が降臨。
「今日買うのをSっちに渡して、あれ貰えばいんじゃね?」
で、その店でさりげなくSっちに選ばせてさくっと購入。
(↑ドライバーとか置けるトレーがついてて、今借りてるのよりよさげ)
車に積んだあと、交換の件を持ちだして頼み込みました。 ←知能犯
別にエエけど、中古と新品で交換は悪いなあー、と渋ってましたが、
Sっちも母の性格はよくわかってるのでOKしてくれました^^;

で、無事はま寿司でお昼w
今日はつきあってくれたお礼に私がごちそうするつもりやったのに、
娘みたいなのに払わせられるかと逆にごちそうされちゃって。
今更やけどホンマSっちには頭が上がりません。・゜・(ノД`)・゜・。
↓ちなみに本日の成果は8皿。150円が2皿も(゚Д゚)b!
画像

最近さすがに10皿はいきませんね(−ω−) ←十分やろ
今日はえんがわが特においしかったな〜(´−`)

帰って交換してもらった件を報告したところ、
思った通り母は大喜びでした。
気に入ったらとことんこだわるところはやっぱ母娘やなー^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
脚立をゲットした件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる