英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS ちょっと考え中な件

<<   作成日時 : 2016/09/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

↓納涼祭で言われたことを考え中です。
「納涼祭でフル回転した件」
青年世代が交流できる環境づくりかー。
もう私ゃそろそろその世代から外れるんやけどなあー・・・(-_-;)w
まあとりあえず、考えるだけ考えてみようと思いまして、
別棟に同じく子供の頃から住んでて歳も近い子がいるので、
その子と飲みながらアイデアを出し合ってます。

みんなで友だちになろうってんじゃないんですよね、別に。
ただ、同じマンションに住んでる同士なんやから、
どうせなら顔と名前は知ってた方がエエと思うし。
会えば会釈して「暑いねー」とか「寒いねー」とか、
その程度のことを話せればとりあえずOKかなー、と。
そうやってて気が合えば自然に友だちになるやろし。
友だちまでいかずとも顔見知りは増えることになる。
顔見知りがいれば地域行事にも顔出してみよかな、って気になる。

↑こんな希望的観測を抱きつつ。
まずは月イチくらいのおしゃべり(飲み)会をやってみようかなと。
集会所借りて、食べ物や飲み物は持ち込みで。
なにかやりたいことがあれば持ってきてみるのもイイ。
ちなみに私はアナログゲームを物色中です。
電源を必要としなくて、ある程度の人数で遊べるもの。
カードゲームなんかが結構出てますね(´−`)
これなら気軽に飲んだりしゃべったりしながらできそうかなー。

もーちょっとアイデア詰めたら集会所借りる手続きして、
3、4人くらいに声かけてみようかなと思ってます。
さーてどうなるかなー(−ω−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
重鎮Vお取りまとめ乙<m(__)m>

4人くらいなら・・・
「ワードバスケット」(しりとりカードゲーム)如何?
小次郎
2016/09/06 11:36
センパイごぶさたしてますヽ(´−`)ノ

ワードバスケット!候補ですw
飲んだら余計に言葉出てこなくて
おもしろそうですよね(笑)。

自分がおもしろそうやと思って
買ってるのは「犯人は踊る」と
「ラブレター」です。
・・・ま、友だちいないんでまだ試遊
できてませんけどね(゚Д゚)y─┛~~
ごっち
2016/09/06 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
ちょっと考え中な件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる