英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 早くやってみたい件

<<   作成日時 : 2016/09/06 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓昨日ちょこっと触れた、アナログゲームのお話。
「ちょっと考え中な件」

飲んだりおしゃべりしたりしながらできる、手軽なゲームを物色中。
内容の検討はもちろん、レビューや価格とも連日にらめっこして・・・
↓とりあえず、この2つを買ってみました。
画像

右の「ラブレター」は結構有名みたいです。
大人数で遊ぶ用に拡張カードも同梱されてますが、
基本たった16枚のカードでプレイ。
名前からしてしっとりした恋愛系ゲームかと思いきや全然(゚Д゚)
手札1枚で山から1枚引き、どちらかを捨てるという簡単ルールで、
各カードに点数が設定されており、高点数のカード保持を目指す。
途中にはいくつかゲーム脱落への罠もあり、脱落=負けみたい。
左の「犯人は踊る」は名前にひかれて購入w
これはどっかで進化したババ抜きと説明されてました。
手札は4枚で、順番に手持ちのカードを場に出していきます。
まずは第一発見者カードを持つ人がそれを出してスタート。
そこでどんな事件が起こったのか説明しなければなりませんw
犯人カードを最後の1枚までバレずに持ち続ければ犯人の勝ち。
逆に探偵カードを持つ人に持っていることを指摘されたら負け。
でも犯人カードとアリバイカードを一緒に持っていれば、
指摘されても犯人じゃないとウソがつけます(゚Д゚)b

2つともYouTubeにプレイ動画がたくさんあがっていて、
観るととても楽しそうです。
残念ながら友達が少ないのでまだ遊べてませんが^^;、
実際にやるのが楽しみ!同時に・・・
余計な動画まで観てしまって、ほしいゲームが目白押しw
独りで遊べんのやから自重しろよ自分ヽ(`Д´)ノ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
早くやってみたい件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる