英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS みんな結構真剣やった件

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マンションの集会所で防災訓練がありました。
胸骨圧迫やAEDの使い方を学ぶやつですね。
もともと毎年恒例の町内会行事で、
いつもはパラパラと集まってなんとなく終わる感じ。
でも、今年は違いました。
なんか、みんな真剣Σ(゚Д゚)
それもそのはず。
一昨日の地震、結構みんなビビったらしいです^^;
加古川も震度3くらい揺れたんやったかな?
(7を経験した私は最初こそ驚いたけどあとは冷静やったですが)
今まで他人事のように聞いてた消防署員の災害の話も、
ホンマに我が身に降りかかるかも、と思えたんでしょう。
エエことやないですか(゚Д゚)y─┛~~

ちなみに私、胸骨圧迫がうまいとミョーにほめられました。
これからは履歴書の特技欄に書こ(−ω−) ←ないやろ絶対

それと、交流会の掲示を見たご年配のお歴々方から
やたらと激励&期待のお言葉をいただきました。
うー、なんか過剰に期待されてる気がするなー(-_-;)w
そんなたいした志があるわけでもないんですけどね・・・
ま、いっか(´−`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう事、事前に経験するって重要なんですよね。
ごっちさんの住んでいるところは、やはり意識が高いですよ。
私もそういう防災訓練を経験したいのですけど、
南海トラフで危ない地域にもかかわらず、
今のところ地震があまりないので、
災害に備える意識が低いようです
まろん
2016/10/24 20:46
まろんさん、こんばんは!
基本自分の身は自分で守るべきですが、
助けられるなら他の人も助けたいです。

だからAEDは機会があれば必ず練習
させてもらうようにしてますねー。
ガイダンスが教えてくれるから、
落ち着けば誰でも使えますが、やっぱ
一番大事なのは駆け寄る勇気ですね(^^;
ごっち
2016/10/24 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
みんな結構真剣やった件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる