英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 病名が判明した件

<<   作成日時 : 2016/10/31 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

痛みの原因が判りました。
というか、病名が判明しました Orz

↓ここまでの経緯はこちら。
「痛みがつらい件」
「続・痛みがつらい件」

今週いっぱい薬で様子見るつもりやったんですが、
どうも効いてるようには思えんし(−ω−)
やっぱ骨やと妙に確信が持ててきたこともあって、
会社帰り急遽整形外科に行ってきました。

問診票を書いたあと看護師さんに話を聞かれ。
しばらくしてからレントゲン撮影をしました。
問診で側弯持ちであると話したので、
背骨全体の写真も撮っていましたね〜。

で、診察。
部屋に入るなり先生一言。
「頸椎症です。」
いきなりですか(゚Д゚)
先生「今までもあちこち痛かったはずですよ?」
私「はあ、そう言われたらまあ肩凝りやら脚やら」
骨の変形がかなり進んでいるそーでして、
マトモな骨はもう1個しかないそーな。こわっ(゚Д゚)

くっそーやっぱ頸椎やったかー(ー_ー;)
でもまあ、原因がわかってスッキリしました!
幸いまだ重症には至ってないらしいんで、
進行しないよーにマジメに通院します。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごっちさん、おはようございます。
病名、はっきりしたことはよかったですね。
ストレッチで矯正ではないけど、
治していく感じですか?
以前、私も腕のしびれがあって整形へ行った時、
そこまでいってないのでストレッチしなさいって、
ストレッチ法の冊子をもらいました。
今、やってないけど(^_^;)
お互い、進行させないようにしましょうね!
まろん
2016/11/01 09:25
まろんさん、おはようございます〜。

ホンマ、やっちゃいましたわ〜(-_-;)
とりあえず投薬治療とリハビリです。
昨日も急きょやりましたけど、
温熱8分首の牽引8分腰の牽引8分。
(スマホ見ながらの人もいました^^;)

頸椎の劣化はみんな起こるんですが、
私は側弯の影響もあって特に負担が
大きかったようです。
肩凝りなんて20代からずっとやったし、
全然危機感なかったよぅ(-_-;)

まろんさんも気を付けてね!
ごっち
2016/11/01 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
病名が判明した件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる