英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 年賀状を買った件

<<   作成日時 : 2016/12/16 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状って、昔は早めに買ってました。
だって、そうしないとなくなってましたもん(-_-;)
・・・それが今や郵便局も出張販売。
駅の改札出てすぐのところで毎日呼び込みですよ^^;

ようやくそれぞれの必要枚数が確定したので、
母の分も含めて今日買いました。
そしたらもう・・・局員さんの対応がハンパない。
「お買い上げありがとうございます!」
「プリンタでお作りになりますか?」
「インクジェット対応ならピンク地もございますよ!」
「ディズニー柄なんていかがです?」
「これ、ささやかですけど粗品です!」 ←ポチ袋でした
「そうそう、寒いですからこれもどうぞ!」 ←カイロ頂きました

昔は郵便局に買いに行ったらこう言われたもんです。
「・・・何枚?」
省くなよ(゚Д゚)!せめて「何枚ですか?」やろ!
・・・とても販売窓口の口調じゃなかったですねー。
時代が変わったんやなーって、ひしひしと感じました(−ω−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
年賀状を買った件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる