英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 受講を検討した件

<<   作成日時 : 2017/03/05 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓去年もこの時期は悩みました。
「受講を考え直した件」
そう。4月からのNHK講座です(゚Д゚)b

2016年度は欲張りました^^;
継続している「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」に加えて、
基礎英語1」「基礎英語2」「基礎英語3」とたてつづけに受講!
しかも基礎英語は放送が続いてるので合計45分。
これを月〜金までほぼ聴き続けました。
改まって勉強するというより聴くことを楽しんでましたね〜。
以前の私からすれば楽しめたってだけでかなり進歩(゚Д゚)
(英語聴いてると呼吸忘れるくらいキンチョーしてたんで)

さて、2017年度はどうするか。
とりあえず、↓コレ受けてみました。
「英語力測定テスト2017」
結果 → 基礎編 応用編
応用編はまぐれ正解が結構あったからあまりあてになりませんがw
大体CEFRでいうところのA2〜B1レベルってとこですね。
(応用編の成績やとB2〜C1らしいけど、絶対ありえないです(゚Д゚)y─┛~~)

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」はもちろん継続決定。
あとは「基礎英語3」と、新開講の↓コレを聴いてみるつもり。
高校生からはじめる「現代英語」
なんか私によさげな感じなんですよね〜。
慣用表現とかイマドキの言い方とかがニガテなんで(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
受講を検討した件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる