英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 感覚がマヒしつつある件

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もこの季節がやってきました。
関西に春を告げるイカナゴ漁!
今年も不漁のようで、去年と同じ3月7日に解禁となりました。
↓去年は初日から母張り切ってました。
「ついに解禁を迎えた件」
楽しみにしてるお友達がいるからと、一応炊く気みたいですが・・・
ニュース見て母とびっくり。解禁初日の垂水界隈にて。
1キロ4000円Σ( Д ) ゚ ゚
目玉吹っ飛んで帰ってこんくらいの驚きですよ(-_-;)
昔は700円とか800円とか・・・そんなもんでしたよ。
1000円越したら「エー(゚Д゚)」って感じ。
ここ数年でぐいぐい上がってしまってます。
海水温の上昇で産卵が遅れるからとか・・・やっぱ温暖化か!

で、本題はここからなんですが。
今日母が言うには近所のスーパーで1キロ2700円やったそうで。
「意外と安かったわ^^^^^^」
・・・いや違うから。それ絶対間違ってるから^^;
ニュースのせいで金銭感覚おかしくなってるらしいです Orz w
自分が買う時には正常値に戻しといてよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
感覚がマヒしつつある件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる