英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 聴き始めた件

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKラジオ講座の新年度が始まって一週間。
↓先月あーだこーだ悩んだのがついこの間のようです(´−`)
「テキストを買った件」

音源確保についてはCaptureStreamに代わるソフトを発見しました。
「ラジリンガル|NHKラジオ語学講座ダウンロードソフト」
CaptureStreamに比べてファイル容量が倍ほどになりますが、
これがなかったら・・・と思ったら些細な問題ですねー(-_-;)
無料で公開してくださってる開発者さまには頭が下がります。

基礎英語3については聴き直しはしない気がするんですが^^;
一応音源確保するようにしています。
エンジョイ・シンプル・イングリッシュは何度も聴くと思うので、
まずは肘井さんのナレーション部分をカットして(−ω−) ←ひどいw
ぷらすくんに入れて持ち歩く予定です。
高校生からはじめる「現代英語」は先月ダウンロード音声を購入。
(どんな感じなのか早く聴いてみたくってf^^;)
反訳トレーニングというのが推奨されていますが、これがキツイ^^;
でもNHKのアプリで聴くとテキストも見られるのでかなり便利です。
CDより値段的にもお得やし、ずっと教材として使えそうな感じ。
もしかしたらこの講座だけはダウンロード音声買い続けるかも(゚Д゚)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
聴き始めた件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる