英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS ついに取捨選択した件

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

↓NHK講座について見直しを検討してから3週間。
「そろそろ取捨選択な件」
基礎英語3」、止めてしまいました^^;
やっぱり聴いて楽しくないと続かないです。
(遠野先生は大好きなんで続けたかったんですけどね〜・・・)
なんといってもやっぱり聴いてて楽しくないんですよね(-_-;)
その分「〜現代英語」聴いたほうがマシってくらい。
〜現代英語」は基礎英語に比べるとスピードも速いし難しい。
でもいろんなニュースが元になってるからおもしろくってヽ(´−`)ノ
この私が何度も同じ素材を聴くなんて、そうないことですよ^^;

結局今やってるルーチンは↓こんな感じです。
月〜金まで次回放送分を予習感覚で聴きまくります。
(↑ダウンロード音声買ってるからこそできることですね)
並行して前回放送分の反訳トレーニングもやります。
そして土日の放送を反訳トレーニング中心に聴きます。
気分転換に「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」を適宜。
これがまた楽しいw

↓思えばこれ以来、明らかに聴く回数が増えましたね。
「イヤホンを買い替えた件」
朝出かける時に首に掛けておいて、駅のホームで装着。
職場までの道のりをずっと聴きながら移動してます。
ちなみにチャリに乗ってる時は絶対に聴きませんよ(゚Д゚)b
職場に着いたらまた首に掛けておいて、お昼休みにまた聴く。
帰りはチャリに乗るまで聴いてます。
この手軽さは想像以上やったなあ〜(゚Д゚)

今までにないレベルで聴きまくったところ、
〜現代英語」がなんとかシャドウイングできるようにΣ(゚Д゚)
もちろんまだまだ口がまわりきらない箇所がいっぱいですが、
「あ、なんかできるかも」という感覚がうれしいところ。

取捨選択がこのままいい方向に転ぶことを祈ってます(´−`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電車で移動中は確かに絶好の勉強機会ですね。
Vipulthin(https://www.enago.jp/)
Vipulthin
2017/06/02 12:23
>Vipulthinさん

こんにちは。ようこそです。
時間は有効に使えた方がいいですもんね。
ごっち
2017/06/02 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
ついに取捨選択した件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる