アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ついやってしまった件
昼休み。スマホでネット閲覧(´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 20:26
おとなしく過ごした件
金・土と珍しく外出が続いたんで、今日は終日在宅。 掃除&洗濯&ドラクエ11の三つ巴でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 20:26
またハマった件
またハマった件 ↓最近のゲームはもっぱら英雄伝説シリーズでした。 「旧作回帰な件」 「続・旧作回帰な件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 20:02
続・旧作回帰な件
続・旧作回帰な件 ↓「空の軌跡FC」をびー太で再プレイしてました。 「旧作回帰な件」 この作品は「空の軌跡SC」とゆー作品に続いていて、 クリアしてもぜんっぜんスッキリしない仕様です(−ω−)b (一連の事件は一応の解決をみますが・・・重要人物が失踪するのですよΣ(゚Д゚)) だからフツーはSCのソフトを傍らに置きつつプレイして、 クリアしたらソッコー入れ替えてSCプレイ開始!が妥当。 そんな作品を今回トロフィーコンプのため4回もプレイしましたw PSP版のプレイ回数と合わせたら何回になるやろ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:38
旧作回帰な件
旧作回帰な件 久々にゲームの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 20:08
処分した件
去年↓「アグリコラ」とゆーボドゲを買いました。 「ひとりでできる件」 家族や家畜を増やしつつ、自分の農場を発展させるゲームです。 ルールが結構難しいけど、ひとりでできる点に惹かれてゲット。 実際ひとりでプレイもしてみましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:21
ショックすぎる件
ファルコムとゆー会社の「軌跡」シリーズが大好きです。 このシリーズをプレイするためにPS Vitaを買い、 びー太と名付けて愛用してきました。 ↓シリーズについて語った日記がこちら。 「「閃の軌跡II」やってます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 20:47
久々ゲームにハマり中な件
久々にがっつりゲームしてます。 しかもニガテなはずのアクションRPGΣ(゚Д゚) その名は「イース8」。 結構ガチなシリーズで、しかも8月に出たばっかり。 なのになぜかダウンロード版がほぼ半額になってまして。 よっぽどつまらんのかと逆に興味をひかれたのが運の尽きw 体験版やってみたら・・・面白いぢゃないかーΣ(゚Д゚) 乗ってた船が事故で沈んで無人島に漂流して。 島を探検しつつ他の漂流者と合流して脱出を目指す。 素材を集めて拠点を発展させる。 まるで大好きな幻想水滸伝のようヽ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 20:05
今更ながら買った件
今更ながら買った件 発売以来コツコツやってる「とびだせどうぶつの森」。 ↓ついこないだ(夏ですが)もこんな事で喜んでました。 「悲願達成した件」 昨日突然アップデートしました(゚Д゚) (↑私が知らんかっただけですが) amiiboが使えたり行ける場所が増えたり。 結構大規模な感じですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 19:33
カードゲームを買ってみた件
カードゲームを買ってみた件 ↓「ワインレーティング」という、発売ホヤホヤのゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 21:34
第一回カタン大会の件
第一回カタン大会の件 ちょっと前、Aに「カタン」とゆーボドゲを預けたんですよ。 なんでも友だちが持ってて昔よくやったらしくてですね。 またやりたいからねーさん買え買えとウルサイもんで・・・ そこまで言うなら買うから持っとけと(゚Д゚)ノポーイ ・・・ま、要するにあげたわけです。 妹分のダンナやから弟分みたいなもんやしなー。 アネキ太っ腹〜(−ω−) ←自分で言うな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 21:15
脳の衰えを感じる件
↓先日「アグリコラ」とゆーボードゲームをゲットしました。 「ひとりでできる件」 一般的にボードゲーム(通称ボドゲ)と呼ばれる非電源系。 ほとんどのものは何人かでワイワイやるもんです。 でも一緒に遊ぶ友達がいない Orz 結構同じお悩みをお持ちのボドゲーマー多いみたいですが、 この「アグリコラ」は一人でもできて、なおかつ私の好きな箱庭系。 プレイしたくてたまらんのにルールがよくわかりません(-_-;) ゲームの流れはわかるけど、具体的な一挙一動がいまいち。 マニュアルを読んでも読... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 20:28
プレゼントした件
↓先日やっとアナログゲームを遊ぶことができました。 「やってみた件」 一緒に遊んだ後輩Kちゃんのダンナ・Aは経験者。 そんな彼がポツンとこう言ってました。 「また『カタン』がやりたいっすわー」 これも有名なボードゲームの名前です。 無人島の開拓者となり、発展させていくという内容。 どうも以前友だちとやっていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 20:09
やってみた件
コミュニケーションツールとしてアナログゲームを思いつき。 ↓思いついたら即行動でいろいろ買ってみました。 「早くやってみたい件」 「続・早くやってみたい件」 今日やっと、試遊の機会が訪れたんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 19:29
ひとりでできる件
発端は↓これ。 「ちょっと考え中な件」 で、↓アナログゲームをいろいろ調べて買って。 「早くやってみたい件」 「続・早くやってみたい件」 4つ持ってますが未だに1つも遊べてませんw だって遊ぶ相手がいないんですもの(−ω−) いくつかブログを拝見しているとツワモノもおられますねー。 一人で何役かこなしてみたり、一人でできるゲームやったり。 ・・・ま、一人何役はぶっちゃけ私も得意分野です。 子供の頃よく「ひとり人生ゲーム」やってたしね(゚Д゚)y─┛~~ 一人でできるのもある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:19
続・早くやってみたい件
続・早くやってみたい件 朝起きたらふくらはぎが。・゜・(ノД`)・゜・。 昨日の後遺症がバッチリ出てますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 19:36
マンガを大人買いした件
マンガを大人買いした件 ↓ポイントがあったんで、kindle版をまとめ買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 17:11
早くやってみたい件
早くやってみたい件 ↓昨日ちょこっと触れた、アナログゲームのお話。 「ちょっと考え中な件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 19:10
ポケモンGOに思う件
流行ってますね〜(−ω−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 21:08
悲願達成した件
悲願達成した件 ひさびさにゲームネタです。 ついについにやりました!悲願達成! 3DSソフト「とびだせどうぶつの森」のサソリ〜。・゜・(ノД`)・゜・。 プレイしたことがある方ならおわかりと思いますが、 タランチュラと並んで捕まえる難易度が高いムシなのですよ。 夜しか出ないしなかなか出ないしヘタに近づくと刺されるし。 早く寝てしまう私はチャレンジできる時間も短くて大変(-_-;) (↑あくまでリアルタイムでやりたいんで、3DS本体の時間はいじらないと決めてます) タランチュラは去年のちょうど今頃... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 23:53
手持ちをやり直しまくりな件
えーと。ゲームの話です(汗 やり直すんなら英語やり直せって感じですが^^; 日記だけは細々続けてるので許してやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 19:01
再プレイしている件
1年ぶりに「英雄伝説 閃の軌跡U」をプレイ中。 これで完結したとは到底思えんので、 そろそろ続編が出ると信じて!やってます。 3周目でキャラクターのレベルも150超えですから^^; 難易度EASYにすれば終盤までサックサクw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 18:32
今日にかぎって・・・が多い件
いつもはたくさんあるのに、いざ買おうと思ったら売り切れとか。 いつもはちゃんと見るのに、最終回だけ見逃すとか。 いつもは乗らない路線にたまたま乗ったら事故で遅延とか。 ↑結構こういう事多いんですよね。 なんか引き寄せてるんか?私(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 20:44
ゲームをちゃんとクリアした件
↓こんな日記を書いてから1か月弱。 「ドラクエ8が楽しい件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 20:46
ドラクエ8が楽しい件
↓ドラゴンクエスト8を買った時の日記がこちら。 「また流行りモノを買ってしまった件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 21:02
「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」買った件
「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」買った件 ↓昨日予言した通り、夕食はタマネギ炒めでした(笑)。 「タマネギの夢を見た件 」 血液サラッサラになってブログを書いてます(゚Д゚)y─┛~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 20:47
音ゲーで手がイテテな件
音ゲーで手がイテテな件 最近ゲームの話書いてませんが・・・ あいかわらずやってます(−ω−) ここのところハマっているのが↓これ。 これにどっぷり浸かってしまってもう(-_-;)w シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール シアトリズム エディションスクウェア・エニックス 2014-04-24 Amazonアソシエイト by 前作から既にやりこみまくっていましたが、 操作性やタッチの認識度アップでプレイしやすくなった 今作には一層ハマってしまいました^^; もともとファイナルファンタジーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 09:22
「閃の軌跡II」やってます
「閃の軌跡II」やってます ↓以前、他にハマっていることがあると書きました。 「「Holes」を読みました」 ↓先日、そのうちのひとつについて書きました。 「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 08:18
Wii Fit再び
Wii Fit再び うちにはWiiがあります。 用途はWii Fitとカラオケのみ。 ゲームで使われないWiiってw しかしWii Fitの方はもう1年以上も手つかず・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/17 07:59
びー太危うし!?
びー太危うし!? 先月購入したびー太。 毎日連れまわして遊んでいるのですが・・・ そんなびー太の地位が危うくなるようなニュース! FF10同梱版発売!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 08:48
びー太と戯れ中
びー太と戯れ中 ↓先週ゲットしたPS Vita。 「PS Vitaが到着!」 何にでも名前を付ける習性がある私なので、 さっそく「びー太」と命名。 ←まんまやん かわいがっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 08:41
PS Vitaが到着!
PS Vitaが到着! 受け取り指定しているコンビニに到着したとのメールが届き、 帰りに画面保護シートを買ったりしながら いそいそと回収に向かいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 08:00
こだわるタチです
9月ですね〜。 あれだけ暑い暑い雨降らないとボヤいてたのに、 なんかものすごく降っててコワイここ数日(−ω−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 14:08

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

英語やりなおしと日々のつれづれ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる