アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
キンちゃんにお化粧した件
キンちゃんにお化粧した件 ↓Kindleを買い足して2週間。 「3台目を買った件」 待ち望んでいたものがようやく届いたので、装着しました。 ↓キンちゃんのお化粧完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 14:26
再会した件
再会した件 何となく立ち寄った本屋で再会。 ↓「ビッグ・ファット・キャット」シリーズに最新刊が(゚Д゚)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 20:09
3台目を買った件
3台目を買った件 Kindleを買い足しました。 ↓今までの購入履歴はこちら。 「Kindle買ってしまいました」 「Kindle Paperwhite買いました」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 19:35
再読している件
ドラマが始まったので、精霊の守り人シリーズを再読中です。 思えば去年の放送開始に備えて初めて読んだんですよね。 あの時はまだ図書館ですぐ借りられたっけなあー。 (今は当然ながらいつ見ても予約詰まってます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 21:31
ちょっと早く切り上げた件
このところ8時まで残業がパターン化してる私。 今日は7時で切り上げて帰りました。 だって図書館から連絡来たからー(゚Д゚)y─┛~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 22:07
予約本が早く回って来た件
予約本が早く回って来た件 図書館に予約を入れたのは確か先月の始めくらい。 予約待ちも確か2ケタいってたと思ったんですが・・・ なんだか続々と順番が回ってきました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 20:45
続・やっとこさ始めた件
続・やっとこさ始めた件 ↓こんなことを始めましたが・・・ 「やっとこさ始めた件」 挫折しました。というか後回しにしました。 なんでかというとコレ、要所要所でCDを聴く必要があるんですよね。 アイデアとしては斬新やしおもしろいんですが、 母がそばにいると集中してプレイできんのですよねー・・・ 「今のなになに?」 「今のでなにがわかんの??」 「早口やなー、おかーさん何ゆってんのかサッパリやわー」 ・・・再生するたんびにうるさいったら(-_-;)w なのでG.W.とか夏休みとか、がっつり時間とれるまで延... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:01
やっとこさ始めた件
やっとこさ始めた件 なんかもう、久々ばっかりで我ながら呆れますがw 今日もまたそんなネタをひとつ(゚Д゚)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 21:23
読み返している件
読み返している件 久々過ぎる英語ネタです(゚Д゚)y─┛~~ ←開き直り ↓「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」のテキスト並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 20:03
本を借りてきた件
本を借りてきた件 ↓予約の順番が回ってきたので借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:54
マンガを大人買いした件
マンガを大人買いした件 ↓ポイントがあったんで、kindle版をまとめ買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 17:11
断捨離に備えてみた件
断捨離に備えてみた件 Amazonで目についたけど、とりあえず図書館で予約。 ↓人気らしく2か月ほど経って忘れかけた頃に回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 16:32
守り人シリーズ再読の件
守り人シリーズ再読の件 実写ドラマにもなった、上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズ。 最初に読んだのは↓ずいぶん前になるんですねえ。 「「守り人」シリーズを読んでいる件」 当時はKindle版が出てなくて、図書館で借りて読んだんでした。 すごく引き込まれて、また読みたいとずっと思っていたら、 去年の末頃にやっとKindle版発売。 当時はドラマ観てなんとか物欲を耐え忍ぶこともできましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:54
電子書籍化を熱望する件
いつでもどこでも読みたいくらい好きな本。 紙の本の感触ももちろん好きやけど、 諸事情でどーーーしても処分せなアカンとなった時とか、 やっぱり電子書籍で持っておきたいわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 20:03
イラストの本を買った件
イラストの本を買った件 久々に、イラスト関係の本を買いまして。 ↓前作と並べて撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 16:25
ちょっとだけハリポタ・・・な件
久々に英語に関する話です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:23
借りた本読了の件
昨日に引き続き、借りた本の話です。↓経緯はこちら。 「本を借りてきた件」 「狐笛のかなたに」を読んだ件 「大聖堂」を読んだ件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 15:37
「大聖堂」を読んだ件
借りた本の感想シリーズです。↓経緯はこちら。 「本を借りてきた件」 「狐笛のかなたに」を読んだ件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 20:04
「狐笛のかなたに」を読んだ件
↓読むまでの経緯はこちら。 「本を借りてきた件」 あれだけ「大聖堂」から読むと書きながら・・・ 真っ先に手に取ったのはやっぱり「狐笛のかなたに」でしたw 上橋菜穂子さんの作品に魅了され続けてる身としては、 実のところ早く読みたくて仕方なかったんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 19:15
本を借りてきた件
本を借りてきた件 今月は住民税とか駐輪場の更新とか、いろいろ物入り。 わかってた事なんですよね〜(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 19:44
続々・とりあえず道具から揃えてみた件
続々・とりあえず道具から揃えてみた件 「とりあえず道具から揃えてみた件」 「続・とりあえず道具から揃えてみた件」 どんだけ揃えるねん(゚Д゚)つって感じですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 21:01
英語で謎解き・・・の件
英語で謎解き・・・の件 ↓こんなん買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 17:49
ちゃんと読了した件
ちゃんと読了した件 先月再読を始めた「Big Fat Cat」シリーズ。 「懐かしい本を引っ張り出した件 」 「いよいよ物語に進む件 」 「原点やったのかも!?な件 」 「しみじみと再読続行中な件」 ↑こんなにテンションあがりまくりな日記書いたくせに。 最後の2冊について書くのをすっかり忘れてた・・・(゚Д゚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 19:48
しみじみと再読続行中な件
しみじみと再読続行中な件 中盤に入ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 22:13
原点やったのかも!?な件
原点やったのかも!?な件 Big Fat Catシリーズ、順調に再読中です(−ω−)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 17:38
いよいよ物語に進む件
いよいよ物語に進む件 導入本を読み終えたんで↓次を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 15:20
懐かしい本を引っ張り出した件
懐かしい本を引っ張り出した件 部屋を片付けていて、↓ふと目に付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 19:27
読む辞書を購入した件
読む辞書を購入した件 連チャンで↓こんなん買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:38
アンネに心馳せる件
「アンネの日記」を読んでます。 もちろん邦訳です(゚Д゚)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 21:09
「鹿の王」を読んだ件
「鹿の王」を読んだ件 先週図書館からメールが来ました。 「予約した本の準備ができたから取りに来い。」 (モチロン↑こんなエラそうな文面じゃないですよ(^^;) は?なんじゃこりゃ??なんかの間違いか(゜Д゜)??? …とか思ったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 19:22
流行りモノを買ってしまった件
流行りモノを買ってしまった件 ↓文藝春秋9月号、買っちまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 20:57
本屋についてちょっと語る件
先日コンシェルジュがいるとゆー大型書店を覗いてきました。 店内にスタバがあって、いたるところに椅子があって、いい感じ。 (なぜか靴磨き店やケータイショップまであるという^^;) 平日やったしゆっくりしてみようかな〜と思って行ったんですが、 さすが都会の梅田では平日も休日もカンケーないようで、 ものっすごい人・人・人で、落ち着けたもんじゃなかったです(-_-;) (あとで夏休みやったと気づきましたが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 20:54
凝りすぎかも・・・(笑)な件
凝りすぎかも・・・(笑)な件 ↓赤青鉛筆に"再会"するきっかけになった本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 20:59
影響を受けやすい件
影響を受けやすい件 ↓昨日手帳にイラストを描くのが好きという話をしました。 「絵心が欲しい件」 で、イラスト関連の本にハマっているわけなんですが、 実はさらに↓こんなに持っていたりします^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 19:05
絵心が欲しい件
絵心が欲しい件 子供の頃からゲージュツ関係には才がありません。 ←言い切る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 20:32
洋書を手放した件
前に↓似たタイトルの日記を書きましたが・・・ 「洋書を手放す件」 その後の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 11:59
洋書を手放す件
洋書を手放す件 今日はなかなか壮観(?)な本棚を披露してみます^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 21:31
面白かった本の件
面白かった本の件 本屋で立ち読みしてたら止まらなくなってしまい、 さらにどっちにするか迷って決められず、 ↓両方買ってしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 22:14
「守り人」シリーズを読んでいる件
「守り人」シリーズを読んでいる件 「ラジオ英会話」受講の予行演習。 (↑本格的に開始するのは4月なので、目下テキストなしで聴くのみやってます) 「ムーヴバンド2」購入をきっかけに生活習慣改善への努力。 立て続けにノルマを課してここ数日を送っておりますが、 実は読書にもハマっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 10:14
「みをつくし料理帖」読了で号泣した件
「みをつくし料理帖」読了で号泣した件 去年の秋に書いた、↓この日記の続編です。 「続・「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 15:39
続・「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます
続・「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます あいかわらず「みをつくし料理帖」シリーズにハマってます。 ↓全10巻中前半5巻を図書館から借りてきて読んだという話。 「「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 14:12
「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます
「みをつくし料理帖」シリーズを読んでいます ↓先日、他にハマっていることがあると書きました。 「「Holes」を読みました」 そのうちのひとつが「みをつくし料理帖」シリーズです。 今年8月に最終巻が発売となり、5年越しの完結を迎えました。 要するに和書に耽っているわけですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 08:08
「Holes」を読みました
「Holes」を読みました 洋書のレビューなんてひさしぶりだ・・・ 「多読」というテーマの記事なんていつ以来だ・・・ ※追記:あまりにも記事がないので「多読」テーマ消滅しましたf^^; 仮にも英語と名のつくブログなのにΣ(゚Д゚) まあそんな空しい自己ツッコミは程々にして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 10:29
読書三昧(和書ですが^^;)
キンちゃん(←しつこいですが私のKindleの名前)を買ってから、 読書熱がはげしく蘇りまして、ホントよく読むようになりました。 でもぶっちゃけた話最近は・・・ たっちやスマホで読むほうが多いです^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 11:58
「Lizzie Zipmouth」を読みました
「Lizzie Zipmouth」を読みました Darren Shanシリーズを必死のパッチで読み終えてから、 なかなか次に取りかかれずにいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 13:55
「Sons of Destiny」を読みました→Darren Shanシリーズ読破!
「Sons of Destiny」を読みました→Darren Shanシリーズ読破! 12巻読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 06:31
「Lord of the Shadows」を読みました
「Lord of the Shadows」を読みました 11巻読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 06:30
「The Lake of Souls」を読みました
「The Lake of Souls」を読みました 10巻読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 06:29
「Killers of the Dawn」を読みました
「Killers of the Dawn」を読みました 9巻読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 08:48
「Allies of the Night」を読みました
「Allies of the Night」を読みました 8巻読了。 怒涛の勢いはまだ続いてます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 08:45
「Hunters of the Dusk」を読みました
7巻読了。 やっとこさ後半にとりかかりました。 しかもやっぱり読み始めたらとまらないw レビューをUPするのももどかしいくらいの勢いで読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 10:10
「Magic Tree House #1-4」を読みました
前にも書きましたが、Darren Shanはお休み中。 盆休みにのめり込んで読みたいと思ってます。 ほんとですってば^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 14:29
「The Vampire Prince」を読みました。
6巻読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 11:10
「Trials of Death」を読みました
5巻読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 06:59
「Vampire Moutain」を読みました
4巻読了。ちょっと時間がかかりました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 13:40
「Tunnels of Blood」を読みました
3巻読了。順調に読み進められている感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 08:29
「The Vampire's Assistant」を読みました
2巻読了。我ながら驚きのペースです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 07:03
「Cirque Du Freak」を読みました
先日予告(笑)した「ダレン・シャン」シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 07:40
Wayside Schoolシリーズ、読了
えーと。まず反省から。 実はこれ、↓すでに紹介してます。 Wayside Schoolシリーズ なんと2011年6月の日記ですよΣ(゚Д゚) どんだけサボってたんや自分・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 10:58
放置解除かも^^;?
えーと。さすがに久しぶりすぎですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 13:10
「The Case of the Case of Mistaken Identity」を読みました
またもや浮気です(笑)。 しかもまた月初めての更新です(汗)。 本を読むペースがどんどん落ちてきてヤバいかぎりです。 でも読みたいという気持ちは全く消えてないので大丈夫。たぶん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 07:34
「Because of Winn-Dixie」を読みました
なんと今月初めての更新です。やばいやばい^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 13:55
「Judy Moody Declares Independence」を読みました
シリーズ6作目です。 Judy Moodyがボストンに家族旅行に行きます。 アメリカの独立宣言あたりの歴史に触れます。 独立宣言に感化されて、「○○からの独立!」とか言いだします。 Toriというイギリス人の友達もできます。 旅先での出逢いだったこともあって、あまり絡みはなかったですが。 ひょっとしたら今後また登場するのかな? ちょっと楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 20:04
「Judy Moody M.D. The Doctor Is In!」を読みました
4作も読むとだいぶなじんできた「Judy Moody」シリーズ。 #4、#5、#6のパッケージ版がKindleで出たので購入しました。 #4は単品で買ったんだけど・・・2ドルしなかったしいいやってことで(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 07:34
「Animorphs #1 Invasion」を読みました
あいかわらず「Graveyard Book」から浮気しまくりです(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 13:51
読書ばかりのこの頃
実は最近読むほうばかりやっていて、 語彙とヒアリングがおろそかになっています^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 08:07
「Marvin Redpost」シリーズを読みました
児童書にちょっと味をしめた感じです(笑)。 実は今ある本を読んでいる最中なのですが、 なかなか進まないので浮気しっぱなしです^^; 決しておもしろくないわけではなく、続きもめちゃ気になるんですが、 自分の語彙不足で止まる止まる。 Kindleで読んでるのですぐ調べられますけど、さすがに、ね(-_-;) まだ早いのかなあ、でも読みたいしなあ、ってな感じです、はい。 ちなみに「Graveyard Book」という本です。 読了したら張り切ってレビューします(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 15:17
「Amelia Bedelia」シリーズを読みました
私にしてはめずらしく(笑)、ガチな児童書です。 きっかけは最近お世話になり始めたサイト、多読王国。 他の国民の方々のレビューを見て興味を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 11:33
「Frindle」を読みました
先日読んだビッグファットキャットシリーズの中に、 おすすめ洋書のコーナーがありました。 購入当時は気づきませんでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 21:11
「ビッグファットキャット」シリーズを読みました
多読王国で情報を見て、持っていることを思い出しました^^; どこまでだったか忘れましたが、途中で放置したままでした。 洋書じゃないけど、これも英語やし、と着手してみたら、トントン拍子。 あっという間に読み終えてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 13:55
「Messenger」を読みました
「The Giver」、「Gathering Blue」同様手こずりました。 やっと読了・・・はー(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 21:33
「Gathering Blue」を読みました
以前苦労して一応の読了となった「The Giver」。 これに続くとされる作品が「Gathering Blue」です。 ペーパーバックを買って積んであったのですが、 上記2作品と後に続く「Messenger」のkindle版を買いなおしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 13:12
Judy Moodyシリーズを読み始めました
kindleを購入してから、読書の機会が増えてます。 寝る前に布団の中でも読むようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 18:29
Kindle買ってしまいました
ちょっと前に↓こういう日記を書いたばかりでしたが。 「ペーパーバックか電子書籍か」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 11:54
「The Giver」を読みました
なかなか読み進められなかった「The Giver」でしたが、 やっとのことで一応の読了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 17:15
「Number The Stars」を読みました
多忙な方々に闇討ちされそうですが(汗 16日から24日まで連休中です。 昨今急に騒がれ始めた節電の影響ではなく、 昔から「電力休暇」というのがあってこの時期連休になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 10:52
Wayside Schoolシリーズ
多読は簡単なものから始めるのが鉄則とか。 多読用図書の購入も検討してはみたのですが、 レベル0とか1はさすがに簡単すぎるし、 もう少し上になっても小説のダイジェストが多いような。 せっかくならオリジナルを読みたいし、 敢えて児童文学から入ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 10:41

トップへ | みんなの「読書」ブログ

英語やりなおしと日々のつれづれ 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる