アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS テーマ「文房具」のブログ記事

みんなの「文房具」ブログ

タイトル 日 時
10周年な件
10周年な件 いくつになってもなんだかんだと使う文房具。 その中でも特にお世話になってるのが消しゴムです(゚Д゚)b 昔からよく書き間違えるんですよねー・・・なんでやろ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 20:51
まだあった件
まだあった件 昨日駐輪場でタイヤに釘がささっているのを発見したんですが・・・ でも今にも雨が降りそうやったし、まだなんとかいけそうやったし。 そのまま家に帰ってしまったんです(−ω−) でもいくら太めのタイヤとはいえ、いずれはパンクするはず。 なのでニッケパークタウンに出向きました。 ここには私の御用達・サイクルベースあさひがあるんです。 というか、チャリの修理ってこのあたりじゃあさひくらいなんですよね(´・ω・`)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 20:08
思いがけずゲットした件
思いがけずゲットした件 あいかわらず大人気で超品薄なオレンズネロ。 私自身↓こういう経緯をたどっています。 「思わず買っちゃった件」 「未定になってしまった件」 「キャンセルされた件」 もともとは「使ってみたいなー」程度でした。 それが思いがけず0.2ミリタイプを手にしてハマり。 0.3ミリタイプを予約するも3週間で発送から未定に。 案の定一週間後に在庫確保が難しいからとキャンセルされ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 20:27
キャンセルされた件
Amazonで予約してたオレンズネロ0.3ミリタイプ。 3週間待ったのにしれっと入荷日未定にされたのが↓10日前。 「未定になってしまった件」 入荷の見込みがないってキャンセルされた〜。・゜・(ノД`)・゜・。 だったらなんで2〜3週間後にお届けって受注するねん(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 20:52
携帯に便利な件
携帯に便利な件 超愛用してるのはつくしペンケース。 ↓関連の日記もこんなに書いてます。超期間限定ですがw 「つくしペンケースゲットぉぉぉ!の件」 「アイデアを使わせて頂いた件」 「ちょっと細工した件」 「続・ちょっと細工した件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 21:10
未定になってしまった件
オレンズネロを衝動買いした話が↓こちら。 「思わず買っちゃった件」 0.3ミリタイプをAmazonで予約してるにもかかわらず、 実店舗で0.2ミリタイプを買っちゃったというオチでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 20:07
ひとことが大事な件
ひとことが大事な件 「そえぶみ箋」という一筆箋を愛用してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 21:40
夏にやると決めた件
夏にやると決めた件 また断捨離します(−ω−)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 21:28
思わず買っちゃった件
思わず買っちゃった件 帰る途中にちょっと大きめの文房具店があります。 SARASAボールペンが欲しくて寄ったんですが、 ついでにオレンズネロの在庫確認のため2階へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 20:59
続・やっぱり買ってしまう件
続・やっぱり買ってしまう件 手になじんでめっちゃ書きやすい文房具。 これに出会いたくて、新製品を見かけるとつい買ってしまいます。 ↓以前もこんな日記を書いてました・・・ 「やっぱり買ってしまう件」 あー、そういやこんなの買ったなあー。 クルトガ、芯の当たりがなんかがたついて書きにくかったんよな(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:43
小道具箱を買った件
小道具箱を買った件 日曜日、甲子園の帰りに三宮に寄った時。 ナガサワ文具センターのイベントにも立ち寄ってきました。 だって、ぷんぷく堂さんが出店されてるんですものヽ(´−`)ノ 千葉にある、夕方5時から開くというこじんまりした文房具屋さん。 「ぷんぷく堂|夕方5時からユルく開いている文具店」 オリジナルの商品がまた味があっていいんですよ〜(´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:13
久々に買い足した件
仕事も落ち着いてきたので、ようやく塗りたい感がムクムク(−ω−) 久々にステッドラーのカラトアクェレルを買い足しました。 どーんと60色セットを買ってしまえばいいのに、なぜかバラ買い。 なーんかあの缶ケースがイヤというか。 ↓こんな感じでちょっとずつ増えてます。 「水彩色鉛筆で塗ってみた件」 「なぜか増えている件」 で、↓今回もとりあえず5本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 19:30
ついにオープンした件
ついにオープンした件 再開発計画のため一時閉店していたジュンク堂。 ついに帰って来ましたよ(゚Д゚) しかもナガサワ文具と合体なんて。 三宮と同じ戦術ですね。わかります(−ω−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:05
替芯で気分が上がった件
替芯で気分が上がった件 職場で使ってる、フツーのSARASAクリップ。 ↓インクがほぼなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 12:47
なぜか増えている件
なぜか増えている件 ↓新たに追加した、ステッドラー・カラトアクェレル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/28 20:43
続々・買い足してしまった件
続々・買い足してしまった件 「Secret Garden」、また1ページ塗り終えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 11:04
次の色鉛筆を検討中な件
次の色鉛筆を検討中な件 多色の色鉛筆セット購入、結構マジです(−ω−) と言っても、今使ってるのに不満がある訳でもないんで、 「あーもっと色欲しいなー」とか言いつつ使い切るつもり。 なので、それまでいろいろ悩んだり妄想したりしたいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 20:32
塗り終えた件
塗り終えた件 大人の塗り絵「ひみつの花園」。 ↓例の昆虫ページ、塗り終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:26
流行りに乗ってみた件
流行りに乗ってみた件 「塗り絵」というとどうもお子ちゃまがやるイメージですが、 「コロリアージュ」というとなんか素敵やから不思議(笑)。 フランス語の威力ってすごいわー(−ω−) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 20:20
塗り絵三昧な件
↓先日クーピーと100均塗り絵を買った話がこちら。 「大人の塗り絵デビューの件」 あれからちまちま塗って過ごしてましたが、 連休突入&暑くて外行く気しないってんで没頭しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 16:36
大人の塗り絵デビューの件
大人の塗り絵デビューの件 やってみたいと思うとやらずにはいられない私(´−`) さっそく道具から揃えてみました(笑)。 ないと始まらないんで当然っちゃー当然ですね(´・ω・`)、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 19:51
めっちゃ嬉しかった件
めっちゃ嬉しかった件 ↓ちょっと前、職場の後輩に赤青鉛筆をあげました。 「赤青鉛筆の布教活動をした件」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 15:56
続・お気に入りは買い置きしておく件
続・お気に入りは買い置きしておく件 ↓廃盤が怖いので買い置きしておくという話。 「お気に入りは買い置きしておく件」 ↓その続報というか、2品目です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 18:11
お気に入りは買い置きしておく件
お気に入りは買い置きしておく件 私の人生における傾向のひとつに、↓こういうのがあります。 気に入ったものはなぜか廃盤になることが多い。 日用品とか食べ物でも結構ありましたけど、 特に文房具に多いんですよねー。なんでやろ(-_-;)? LAMYのアクセントシリーズとか。 セーラーのジェントルインク・グレーとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 19:41
赤青鉛筆の布教活動をした件
赤青鉛筆の布教活動をした件 布教活動というといかにもアヤシイ響きですが^^; 初めて人に赤青鉛筆を薦めてみたというハナシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 10:00
やっぱり買ってしまう件
やっぱり買ってしまう件 ダンボーが差し出しているのは・・・ 新製品です。 めっちゃ書きやすい文房具。 ↑これに出会いたくてつい買ってしまうんですよね〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 20:25
来年のほぼ日が届いた件
来年のほぼ日が届いた件 ↓ここにも書きましたが、来年の母のカバーはすごいです。 「母のほぼ日カバーがすごい件」 母はわりとパッと決めるので、毎年注文も早いw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 07:49
2016年ほぼ日手帳発売!の件
はやいもので、手帳を買う時期がやって来ました。 2006年からほぼ日手帳を使い始めて10年。 おもに日記代わりに使っています。 (時々何日かサボることもありますけどね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 19:28
いつか細工したい件
いつか細工したい件 Yuzukoさんの本にツボ突かれまくりです。 赤青鉛筆の本に続いて、今度は↓これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 11:47
続・ちょっと細工した件
続・ちょっと細工した件 つくしペンケースに↓また小細工が(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 16:23
ちょっと細工した件
ちょっと細工した件 思いついて↓こんなことしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:59
アイデアを使わせて頂いた件
アイデアを使わせて頂いた件 先月入手したつくしペンケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 07:54
シャープナーにこだわった件
シャープナーにこだわった件 赤青鉛筆を活用していることについて、何度か書きましたが。 目下ペンケースに2本常駐させています。 1本はやや芯が丸まったもの。もう1本は尖ったもの。 なんかプロっぽいですが、実際使い分けると便利(´-`) 結構頻繁に削るのでシャープナー必須なんですが、 ペンケースに入るくらいのコンパクトなものって、 意外と少ないんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 13:31
ちゃんと収まった件
ちゃんと収まった件 ↓赤青鉛筆がペンケースからはみ出してましたが… 「つくしペンケースゲットぉぉぉ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 21:14
つくしペンケースゲットぉぉぉ!の件
つくしペンケースゲットぉぉぉ!の件 ↓こんな日記を書いてすぐなんですが・・・ 「なかなか買えないペンケースの件」 買えました! 土曜の夕方の検索で、今まで見たことなかった雑貨屋がHIT。 サイトを開いてみると黒ファスナーのみ在庫あり! すぐポチりました。そのまま表示は「SOLD OUT」に・・・ 最後の1つだったのかΣ(゚Д゚)! 購入手続きのあと、すぐに支払い手続きをしました。 でも土曜日だし、ショップからの返事は週明けかな、と思っていたら、 30分後くらいに「お支払ありがとうございました」のメールが。 しか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 07:06
買い直した件
買い直した件 ↓愛用文具の一つ、ぺんてるのケリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 08:36
赤青鉛筆の追加購入が届いた件
赤青鉛筆の追加購入が届いた件 1本目を使い切ってもいないのに注文したのが届きました。 しかもダースでwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 12:19
なかなか買えないペンケースの件
どこまで続く文房具ネタ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 10:21
赤青鉛筆用に補助軸を買った件
赤青鉛筆用に補助軸を買った件 赤青鉛筆ネタ、引っ張ります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 20:23
赤青鉛筆活用中の件
赤青鉛筆活用中の件 ↓先日赤青鉛筆を買った話を書きました。 「影響を受けやすい件」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 20:46

トップへ | みんなの「文房具」ブログ

英語やりなおしと日々のつれづれ 文房具のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる