↓ポチっていただけると励みになりますヽ(´-`)ノ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ 

機種変更した件

↓母の機種変更終了。
画像

15日に発売したばっかの新らくらくスマホですよ(゚Д゚)b
前のは小さくてもっとぽっちゃり(?)した感じやったけど、
よりiPhoneとかのスマホに近づいたフォルムになった。
やっぱ薄い方が持ちやすく感じる・・・慣れかねえ^^;
問題はパケットパックの内容。1GB未満2900円。
ドコモ割がたったの200円。 ←15年超よ?
↓ここでもちょこっと書いたけど、割高すぎるヽ(`Д´)ノ
「気が進まない件」
母みたくほとんどパケット使わん人は大損ですよはっきりいって。
前のらくらくパックも200MBで2000円とか相当ひどかったけど、
ドコモ割で実質1400円やったからなんとか妥協できたのに。
ネットいらんけど画面見やすいスマホがいいって年寄りに冷たい・・・

今のシェアパックも相当ヒドイ。
たとえばステップ3(~5GB)。スピードモード不可やそーな。
つまり5GBになった時点でステップ4に自動的にアップ。
6GBでも10GBと同じ値段になるって仕様(((( ゚ Д゚ ;)))
使わなかった月は安い、だけやたらCMで強調してさー、
自動アップもちゃんと言えよなー(-_-;)

どーしても今のプランに納得できんかったんで、
割高ながら母は引き続き単独プランにした。
その代わりと言えるかビミョーやけど、ドコモ光に変更。
ま、せっかく20年もドコモ使ってるんやしね(-ω-)

機種変更もホームボタンなしにやっぱ抵抗あったんでやめた。
なんだかなー(´・ω・`)、

この記事へのコメント