ポチっていただけると励みになりますヽ(´-`)ノ
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ 
 

終活を垣間見てきた件

母がベルコのイベントに行くというので同行してきた。
葬式すんなって言うくせに、葬儀屋で積立してるという・・・
不可解な母なのである(-ω-)b

結局のところベルコの目論見としては・・・
会員にお友達を連れてきてもらって、積立を勧めるとか。
祭壇の展示を見てもらってお高い積立にチェンジしてもらうとか。
そんなところなんだと思う。
ところがうちら母娘ときたら。
契約内容の確認に始まって、いざその時はどこに電話するかとか。
今の積立内容で通夜なし告別式なしができるかとか。
超現実的な質問攻めで即終了(゚Д゚)y─┛~~

だって母の願いを実現するとしたら↓こうやもんね。
病院からベルコに直行。
 ↓
斎場の予約が取れたらそれまで控室に安置。
 ↓
ベルコから斎場に直行。
 ↓
私ひとりの立会いのもと荼毘に付される。
 ↓
お骨になって家に戻り、マンションの掲示板で死亡を報告する。
・・・地味にハードル高いわー(-_-;)

そういや今日は即位礼正殿の儀もあったな。
実際には即位されてもう5か月経ってるから今更感あったけど・・・
世界でも最も古いとされるロイヤルファミリーやもんね(゚Д゚)b
各国元首に祝福される姿はやっぱり一国民として誇らしかった。
両陛下とも、お健やかであらせられますよう(-人-)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント