アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
英語やりなおしと日々のつれづれ
ブログ紹介
「英語やりなおし」がメインのはずが、最近どんどん「日々のつれづれ」がメインになりつつあります^^;
でもどんなに脱線しようと、「英語とずっとふれあっていく」という姿勢は貫くつもりでいます。

ハンドル:
ごっち(アラフォーフィフ♀)
特徴:
独身・低所得・貯金なし。世間から見れば負け組。本人特に気にしてません(少しは気にしろっちゅー見方もありますが)。
天然な母とふたり暮らし。マイペースでやっていければそれでよし。

趣味:
野球観戦(プロ、高校野球両方) トラ好きというDNAが埋め込まれています(笑)
ゲーム、読書、音楽鑑賞、チャリで散策、多肉植物観察
現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
観に行きたい件
↓久々に芝居を観たいと思いました。 「ロミオ&ジュリエット」 ←公式ページにジャンプします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 20:54
考えたくないけど考えてしまう件
職場で所属している課には私を含めて9人います。 最年長です(-_-;) 業務のリーダーはもちろん、課長も年下・・・ 何度か世代交代を見てきたら↑こうなっちゃいました Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 21:31
定番を味わった件
定番を味わった件 ネタがないので金曜日ネタをひっぱります(−ω−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 17:50
また買い足した件
また買い足した件 ↓こないだ買い足したばかりやのに、また買っちまいました。 「久々に買い足した件」 例にもれず今回も5本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:21
母と外食した件
母と外食した件 母の希望で外食しました。 場所はパピオス明石・そじ坊。 以前はピオレ明石の前身・ステーションプラザ明石にありました。 撤退したのかと思ったらこっちに移転するとはΣ(゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 19:14
続・机環境を考えた件
続・机環境を考えた件 先日↓こんなことを考えまして・・・ 「机環境を考えた件 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 07:13
作ったのが届いた件
作ったのが届いた件 ↓デビットカードを作ろうと思い立って10日あまり。 「一応作っとこうかと思う件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:29
あげちゃった件
あげちゃった件 せっかくのバレンタインデーなので、乗っかってみました。 当日なせいか、結構売り切れ表示も多かった・・・おかしいやろw それでもいかにも好きそうな、↓かわいらしいのをセレクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 20:24
久々に買い足した件
仕事も落ち着いてきたので、ようやく塗りたい感がムクムク(−ω−) 久々にステッドラーのカラトアクェレルを買い足しました。 どーんと60色セットを買ってしまえばいいのに、なぜかバラ買い。 なーんかあの缶ケースがイヤというか。 ↓こんな感じでちょっとずつ増えてます。 「水彩色鉛筆で塗ってみた件」 「なぜか増えている件」 で、↓今回もとりあえず5本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 19:30
無事ゲットした件
無事ゲットした件 昨日の発売で予約したチケットを引き取ってきました。 ↓じゃーん!京セラと甲子園の開幕戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 17:59
ご褒美にしてみた件
ご褒美にしてみた件 ファンクラブ先行のチケット発売日でした。 何のって。 タイガース戦に決まってます(゚Д゚)y─┛~~ 今までは12時発売開始やったのが、今年から19時開始。 土曜日、それも祝日の夜7時からって・・・ ますます競争率上がるってもんですよ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 20:50
やっぱり美味しい件
やっぱり美味しい件 加古川駅からちょっと西に行ったところにあるやきやきや。 おじさんがたった一人で焼き続けているたい焼き屋さんです。 久々に思い出したら無性に食べたくなって、買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 19:41
また食べちゃった件
また食べちゃった件 冬のアイスがやめられません(−ω−) 今日のアイスは↓これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:00
また寒くなるらしい件
この冬一番の寒波って。 何度目やっちゅーねんヽ(`Д´)ノ 5時前に家を出るのでホンマ堪えます。・゜・(ノД`)・゜・。 寒さには強かったんですけどね・・・ やっぱ歳には勝てんっちゅーことですかね(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 22:49
机環境を考えた件
1日の3分の1以上を過ごす、職場の机。 そりゃちょっとでも快適にこしたこたぁないですよね(−ω−)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 22:53
脱落者が出た件
職場のリーダーがインフルに倒れました。 ・・・ま、先週家族がかかってヤバイかもって言ってたし。 別に驚きはしませんでしたけどね(゚Д゚)y─┛~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 21:31
一応作っとこうかと思う件
最近デビットカードとやらの宣伝をよく見ますが・・・ その都度口座から即時引き落としって・・・ 口座の残金なかったら何にもならんわけで。 私には無用の長物やなっ(−ω−) ↑こんな感じで、全くキョーミなかったんですよ。最初は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:25
迎え入れた件
迎え入れた件 新しい家族を迎え入れました。 ↓この子です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 19:41
再読している件
ドラマが始まったので、精霊の守り人シリーズを再読中です。 思えば去年の放送開始に備えて初めて読んだんですよね。 あの時はまだ図書館ですぐ借りられたっけなあー。 (今は当然ながらいつ見ても予約詰まってます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 21:31
元気になってきた件
先月20時上がりが続いた時、↓こんな日記を書きました。 「ちょっと心配な件 」 母はここ数年、少しずつやけど確実に衰え続けてます。 体力ばかりか気力まで失われては一大事ですよ(-_-;) なので、残業しても18時には上がるようにしました。 (それでも7時始業やから2時間は超過勤務してるわけで・・・) そうすれば19時ちょい前には帰宅。 ちょっと遅めになるけど夕食も一緒にとれます。 お互いがお風呂から上がったら話す時間もできます。 ゴハン食べながら今日はこうやった、ああやったと話... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 21:23
購入を検討している件
購入を検討している件 ↓これ買うか悩んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 20:32
自由と寛容について考える件
トランプさん、就任後も話題に事欠きませんなー(−ω−) 政治経験全くないのにあの強気な態度。 絶対問題起こすやろとは思ってたけど・・・多すぎ^^;w とにかく対外的な発言は周りに任せて、 自分はツイッターで一方的にまくしたてるばかり。 人の話に耳を傾けられん政治家なんて論外やと思うけどな。 メディアに反論する姿なんか子供みたいやし(-_-;) 自分の国のトップがあんなんやったらさすがにイヤやわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 21:00
飲み物を保温する件
飲み物を保温する件 職場でTHERMOSのマグカップを使ってます。 前は↓こんなん使ってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 20:13
承認されたけど・・・な件
マンション修繕専門委員会のお話です。 今までの経緯は↓こちら。 「ついに任務開始な件 」 「ちょっと勉強しちゃった件」 「ヒアリングに疲れた件」 「コンサルタント会社が決定した件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 20:58
ご馳走になった件
ご馳走になった件 バス停でばったりSっちに遭遇。 一緒に加古川の駅前まで行くことになりました(´−`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:05
ついにオープンした件
ついにオープンした件 再開発計画のため一時閉店していたジュンク堂。 ついに帰って来ましたよ(゚Д゚) しかもナガサワ文具と合体なんて。 三宮と同じ戦術ですね。わかります(−ω−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:05
ちょっと心配な件
夜8時まで仕事。帰ったら9時。お風呂入って髪乾かしたら10時。 4時に起きる身としてはもう寝る時間なんですよねf^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 22:47
疲れがたまりつつある件
今日も8時あがり。7時から働いていることを考えると・・・ 12時間労働Σ(゚Д゚) 世の中にはこれくらい働いてる方いっぱいおられるんでしょうが、 私にしてみれば大事件でございますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 21:50
ちょっと早く切り上げた件
このところ8時まで残業がパターン化してる私。 今日は7時で切り上げて帰りました。 だって図書館から連絡来たからー(゚Д゚)y─┛~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 22:07
雪の中を帰った件
私の行動範囲ではめったに雪が降りません。 なので、たまに降ると相当テンション高くなります。 (豪雪地帯に住む方々には怒られそうですが^^;) でも、今からチャリで帰ろうって時は別。 しかも4時間残業でプチお疲れ状態。 初めて雪を見て「チッ(-"-)」と思いました。 もっとハラたつのが、家に着いたらサッと止んだこと。 いやがらせかっヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 21:50
本を読みふけった件
母が友達の見舞いに出かけたので、久々日中のお留守番。 掃除しなきゃと思うも・・・どーしても身体が動かず(ー_ー;) ↓こないだ借りた、手つかずの「金曜日の本屋さん」を読みました。 「予約本が早く回って来た件」 最近には珍しく1日で読了! 面白くないことはなかったけど、もう一回読み返しはせんなー・・・ ま、買わんでよかったねってことで(−ω−) 後がつかえてるらしいし、とっとと返してこようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 21:14
リフレッシュできた件
ぶっちゃけ今日も出勤の打診があったけど丁重にお断り^^;。 ほぼ1日ボケーッと過ごして、夜はマンション交流会へ。 ちなみに前回は↓こんな感じでした。 「取捨選択で乗り切った件」 各々持ち寄ったアルコールやツマミをお供に、 同世代ならではの懐かしい話に花を咲かせました。 かなりリフレッシュできたぞーヽ(´−`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 22:57
今日も居残りな件
うあーまだ帰れんーヽ(`Д´)ノ ・・・残業し慣れん身としてはツライっす^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 20:21
コバラと闘っている件
↓残業するようになったというお話。 「正念場がやって来たっぽい件」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/19 23:12
正念場がやって来たっぽい件
今年の仕事は納期が3か月も早く設定されています。 寝言かと思ってたらどうも本気らしくてびっくりΣ(゚Д゚) そして珍しく昨日から残業OKむしろやって状態。 ・・・もちろんやりましたとも(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 22:54
静かに思う一日の件
また今年も心の抽斗を開ける日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 07:19
予約本が早く回って来た件
予約本が早く回って来た件 図書館に予約を入れたのは確か先月の始めくらい。 予約待ちも確か2ケタいってたと思ったんですが・・・ なんだか続々と順番が回ってきました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 20:45
続・やっとこさ始めた件
続・やっとこさ始めた件 ↓こんなことを始めましたが・・・ 「やっとこさ始めた件」 挫折しました。というか後回しにしました。 なんでかというとコレ、要所要所でCDを聴く必要があるんですよね。 アイデアとしては斬新やしおもしろいんですが、 母がそばにいると集中してプレイできんのですよねー・・・ 「今のなになに?」 「今のでなにがわかんの??」 「早口やなー、おかーさん何ゆってんのかサッパリやわー」 ・・・再生するたんびにうるさいったら(-_-;)w なのでG.W.とか夏休みとか、がっつり時間とれるまで延... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:01
ひとりメシする件
ひとりメシする件 第2土曜日なので、母は集会所のカラオケ会に行ってます。 家でひとりになることが少ない私も今夜はひとりメシ。 ↓こんな感じにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 20:30
やっとこさ始めた件
やっとこさ始めた件 なんかもう、久々ばっかりで我ながら呆れますがw 今日もまたそんなネタをひとつ(゚Д゚)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 21:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる