英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS Kindle Paperwhite買いました

<<   作成日時 : 2013/03/05 21:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

またもや長期放置してました^^;
なかなか英語と向き合う時間がとれなかったのもありますが、
原書読みがなかなかはかどらず・・・
ブログネタがないのが大きな要因ですw

もう去年のことになりますが・・・
Kindleが日本語の電子書籍に対応しましたね〜
まだまだamazon.co.jpのラインナップは少なめですが、
対応にいろいろ疑問ありの楽天に比べれば安心して待てる感じ。

なのでえいやっとWi-Fi版を買ってしまいました。
画像

純正カバーを装着したので重さ400g弱にもなりましたが、
私は本体のみより断然持ちやすいです。
あんなに愛着あった白キンドルも、もう持つ気なし^^;(笑)。
日本語の本も洋書も1つで両方読めて。
辞書も単語タッチでひける。
いやー、便利便利。
ちなみに名前は「キンちゃん」です。
ネーミングセンスゼロですねwww

実は、いよいよハリポタの原書にとりかかろうとしたのですが、
いや、正確にはとりかかってみたのですが(汗
一向にはかどらない!
翻訳版を読破済みで内容も知ってるのに・・・なぜΣ(゚Д゚)???
しかしそこは切り替えの速い私のこと。
「あー、今はまだその時やないってことねw」
とかなんとか、勝手に納得してさっさと中断してしまいましたw

そして性懲りもなく、今度は「ダレン・シャン」シリーズに挑戦します。
Kindleだと簡単に本が手に入ってしまって、ホントヤバイですね。
かさばらないし、何十冊持ち歩いても重さは同じだし。

今後は本の収納スペースを今以上に広げないようにしたいです。
モノ減らさないと・・・(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
フィードに入れさせてもらっていたので更新を知りましたが、フィードの数が多すぎて、どういうご縁で最初にお邪魔したのか忘れてしまいました。
多読をしているので、たぶん洋書のことでも調べていて飛んできたのではないかと思います。
それで、なぜ今回、書き込む気になったかというと、「キンちゃん」という名前が、わたしのKindleと同じだったからです。
周りから、ネーミングセンスゼロだとか、安直だとかさんざん言われてきたので、何だか親しみを感じてしまって・・・。
それだけなんですが、失礼しました。
キンちゃんの母
2013/03/06 10:35
はじめまして。英語ブログを散策していてこちらにたどり着きました。前の記事にお母様の事が書かれていましたが、すごく共感できたので思わずコメントしてしまいました。私も帰宅後は出来るだけ母と茶の間で過ごして話聞くようにしています^^だから英語の勉強はどうしてもTVの音付きの環境の中でが多くなってしまいますよね(笑)
ちなみにKindle Paperwhiteも購入済ですが英語力が初心者すぎてあまり活用出来ていません^^;はやくスラスラ読書を楽しめるようになりたいです。
おごりん
2013/03/08 22:21
>キンちゃんの母さん
>おごりんさん

はじめまして!!!
いたずらコメント防止に承認制にしたのをすっっかり忘れておりました Orz
こんなうれしいコメント頂いてたのに1か月以上も放置って・・・ブログ書き失格ですね(-_-;)

キンちゃんの母さん、Kindle同じ名前なんてうれしすぎます(笑)。
私の安直なネーミングは昔からでして、そもそも名前つける必要のない通学自転車にチャーリーとかつけてみたり^^;、AIBOは茶色いから茶々に即決したり、デジカメはR10っていう機種名からテンちゃんにこれも即決したりと、ずっとこんな調子です。でも気に入ってるからいいやと思ってます(笑)。

おごりんさんもお母様との時間を大切にされてるんですね。TVがついてるとリスニングできないし、母の話も聞けないのでついつい就寝前の布団の中でやることが多いですが、困ったことにほぼ最後まで聴けずに寝てしまいます^^;
勉強した時間に含めていいのやら(苦笑)。
ごっち
2013/04/11 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
Kindle Paperwhite買いました 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる