英語やりなおしと日々のつれづれ

アクセスカウンタ

現在、以下のランキングに参加しています。
まったりマイペースなブログですが、よかったら応援クリックお願いします。
みんなの英会話
 奮闘記 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

zoom RSS 初ボランティアの件

<<   作成日時 : 2017/05/03 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

加古川には↓こんな催しがあります。
「踊っこまつり」
いまや全国に広がるよさこい祭りのひとつですね。
長年市民やってますが、正直あまり興味なし^^;
なのでお客として観に行ったことすらありません。
そんな私がなんと。
踊っこまつりのボランティアやってきました〜ヽ(´−`)ノ

きっかけは同じブロックの3階に住むMさんに誘われたこと。
私より少し年上の女性で、会えばちょっと話す程度。
特に親しくもないのになんで誘うのか不思議やったけど、
まあ何でもやってみることは大切よね、と深く考えずOKしましたw

家からチャリンコで10分の市役所に朝8時集合。
私はイオンタウン会場のバス係でした。
Mさんがリーダーだったんでひとまず安心ヽ(´−`)ノ
軽く顔合わせと打ち合わせをして、現地までバス移動。
↓準備中の会場はこんな感じ。嵐の前の静けさw
画像


ところでバス係とは何ぞや(゚Д゚)?
4つの会場をぐるぐると周回するバスから、
安全かつ迅速に踊り子&観客を会場へ誘導する係なんです。
(テンション上がってて飛び出す人が毎年必ずいるらしい・・・)
結局10〜15分おきに来るバスと終日格闘しましたが、
無事事故もなく1日終えることができました。

関西にある大学のよさこいチーム、子供たちのダンスチーム、
地元のハワイアン教室、ベリーダンス教室、その他諸々・・・
なんともまあ多種多様な出場者がいて、みんな楽しそうでした。
微力ながらお手伝いができて、私も楽しかったです(´−`)
ボランティアやのにお弁当と飲み物支給やったし。
踊り子さんたちのフトコロから出てるそうで、感謝感謝(-人-)

・・・今はただ、足が棒になってます^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントやリンク、大歓迎です。
お気軽に残してくださいませ。
(但し、不審な内容のものは即行削除します)
初ボランティアの件 英語やりなおしと日々のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる